家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

2017-07-06から1日間の記事一覧

買取業者に注意!/チキン南蛮タルタルソースかけ

お昼ごはんのブログを投稿したあとダウンしてしまいました頭痛が悪化しちゃダメだなと思い、パソコンを閉じて横になっていました。 買取業者からの電話 息子が学校から帰ってくるまで寝ていようと思っていたのに、またリユースの電話がかかってきました。 「…

エコ生活!節水・資源ごみ収集に取り組み中

今日から一週間、エコ日記の宿題が続きます。親参加型なので、息子にやったことを報告しています。 エコ生活 我が家の家電は昔のものばかりなので、洗濯機も古いんです。旦那が独身の頃に使っていたものなので、かなりの年代物です。 そのため、すすぎはラン…

ひとり飯! 残りご飯と冷麺

晴れて、外に洗濯物が干せるのはいいんだけど、なんだかセミが鳴き始めてます。 お昼ご飯 そんな今日のお昼ごはんは、公開するのが恥ずかしいくらいめっちゃ質素です。 中華めんが1袋残っていて、消費期限が今日までだったので旦那に「食べるように!」と言…

(3)参拝のやり直し! いざ出雲へ。

【目次】 参拝のやり直し いざ出雲へ 出雲入り。まさかの超悪天候! 4月1日 参拝のやり直し 夫婦で、観光も兼ねて出雲大社へ行ったことがある。目的地は、子授けの湯がある旅館。 そのついでに行った感じだったので詳しいことを調べることなく、拝殿のみ参…