家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

2017-07-07から1日間の記事一覧

エビチリとチャーハン

今日は七夕ですが、昨日の給食が七夕メニューだったので、特に普段と変わりない晩御飯にしました。冷凍エビを使ったエビチリと、冷ご飯がたくさん残っていたので、チャーハンにしました。 エビチリがちょっとだけ残ってしまいました。私の明日のお昼ご飯です…

マクロミル ポイント換金

放置ぎみだったマクロミルを再開!さっき、ちょうど500ポイントになったので、交換申し込みしました♪(500ポイント=500円) マクロミル ちょっと振込まで先になるんだけどね。月末締めで、翌月の20日以降の振込です。 月に何度でも申込みはできるので、忘れ…

(5)お参りの報告・妊娠・性別判明・出産(不妊~出産までのまとめ)

過去記事はこちらです。 お参りの報告 4月1日に出雲へ行ってきたことを報告するため、4月14日お寺へ行った。予約して行ったのではなく、神様へのご報告のため。お酒をお供えして報告だけ済ませ帰宅。 出来ることは引き続き実行! 根菜を食べることは心がけ…

(4)奇跡の連続! 稲佐の浜・日御碕神社で神頼みの旅終了!

稲佐の浜(いなさのはま)へ 出雲大社をあとにし、次なる目的地は、稲佐の浜。 稲佐の浜といえば、10月、神無月(かんなづき)に日本中の神様が出雲大社へ行くためにやってくる場所。だから出雲では、10月のことを神在月(かみありづき)という。 さて、目的…