家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/息子の歯科定期検診

昨日は週一の買い出しをしてきました。息子と2人で買い物に行ったので、袋に入れたり、荷物を持ってもらったり、とても助かりました。 

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】6,406円

【日用品】725円

支出合計 7,131円

 

今週は、社会科見学で息子のお弁当がいるので、それも追加で買っています。
旦那も毎日お弁当を持って行っているし、カフェオレも作って持って行っているので、めちゃくちゃ牛乳の消費量が高いです。

ドラッグストアだとポイントが貯まるので、牛乳はいつもドラッグストアで低脂肪乳106円のものを購入しています。

私が専業主婦だし、旦那は転職しまくった結果、今の会社の勤続年数もまだ浅いし、個人経営の会社なので給料は激安!! 必然と旦那のお小遣いはありません。 

息子の歯科定期検診

先日届いた息子の歯科検診のハガキ。

f:id:moguramama:20170604110356j:plain

3ヶ月ごとに検診して、最後にフッ素をしてもらっているので、ありがたいことに虫歯はありません。小学生の医療費が無料なので本当に助かっています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ