家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

節約美味しい!中華めんで冷麺

昨日のお昼は、中華めんを使った冷麺にしました。
中華めん@13×3 39円(税抜)

中華めん

安いから毎週買っているものの、焼きそばはさすがに飽きたので、いつもお世話になっている楽天レシピで検索しました。 

食べるまでやや不安だったものの、タレもバッチリ!
冷麺になっていました。

そこで気づきました。
食べてる途中に、写真を撮っていないことに💧

仕方なく、息子の食べかけをパチリ☆

f:id:moguramama:20170611134343j:plain

冷麺のタレ3人前の分量

  • みりん 大さじ1
  • ごま油 大さじ1
  • おろししょうが(チューブ)2cmくらい
  • 砂糖 大さじ2
  • 酢 大さじ2
  • しょうゆ 大さじ3

これを混ぜ合わせて最後にかけました。
もうちょっとタレが多くても良かったかな?

具は、冷しゃぶ、錦糸卵、のり、トマトだけです。
ありあわせで作ることができたし、おいしかったので満足です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ