家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

誰でもなり得るカフェイン中毒!

今朝、TVを見ていると、カフェイン中毒についてやっていた。

コーヒーあまり飲まないし・・・と思いながら見ていたら、

「鎮痛剤に無水カフェインが入っていて」と話している女性が出てきた。

え!? いつも飲んでいる鎮痛剤を見てみると

f:id:moguramama:20170713134045j:plain

入ってました! しかもメインどころに書いてあった!!

飲んだとしても、1日1回で我慢するようにしているのでカフェイン問題は大丈夫!!

だけど、昨日も頭痛でダウンしたので、ここんとこ飲みすぎているから要注意だね。

効かなくなると困るから、あまり続けて飲まないようにしています。

 

手帳に、毎日の天気や、頭痛があったかどうか?どこが痛かったか?

薬を飲んだか?ということを記録していってます。 

頭痛持ちの人は、頭痛日記をつけていた方がいいようなので。

なんでも、ほどほどに・・・ですね。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ