家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

チーズin肉巻きコロッケ

チーズを使いたくて、肉で巻くだけじゃチーズが流れ出ると思い、実家でいただいたじゃがいもがたくさんあったので、マッシュポテトで包むことにしました。

チーズin肉巻きコロッケ 

f:id:moguramama:20170616211412j:plain

まず、じゃがいもを電子レンジでチンして柔らかくし、マッシュポテトを作ります。
マッシュポテトが冷めたら、スライスチーズを折りたたんで包みます。
豚肉に塩コショウをし、チーズが入っているマッシュポテトに巻きます。
小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げ焼きにすれば、出来上がりです。

ポテトが入っているので、お腹も満たされました。
ソースをかけていただいたので、おいしかったです。

レシピはこちらに投稿しています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ