家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

精米したあと、米袋を助手席に乗せるとこうなる。

暑かったぁ~💦 しかも、重い!!

土曜日の田植えの日に、実家で玄米をいただいてきました。

昨日、買い物帰りに精米しようとしたら、精米機が使われていたので、

そのまま帰宅。 旦那の運転だったし、疲れていたようなので無理も言えず💧

昨日は父の日だったし、旦那の誕生日でもあったんでね。

 

車の中に乗せたままにしていると、この暑さで虫が湧いても困るので

さっき、頑張って精米しに行ってきました。

f:id:moguramama:20170619100612j:plain

外出するには、前々からの心構えが必要な私。

ちょっといつもと違うことをするときは、心臓がバクバクになってしまうからね。

困ったもんだ。 でも今日は大丈夫でした!!

 

毎回20kgいただいているので、後部座席に乗せていたんだけど、

帰りは家に運びやすいよう助手席に乗せていたら、車がピーピー鳴る。

20kgだから、人の重さだと反応してシートベルトしてくださいって(笑)

まじでシートベルトしとけばよかった((f( ̄∇ ̄;)

置き方が悪かったようで、前に倒れそうになるばかりしてたからね。

 

とりあえず、今日の任務完了!!!

精米したあとのお米は温かいので、袋の口はしばらく開けておきます。

f:id:moguramama:20170619100713j:plain

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ