家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

エコ生活! 節水・資源ごみ収集に取り組み中

今日から一週間、エコ日記の宿題が続きます。

親参加型なので、息子にやったことを報告しています。

f:id:moguramama:20170710161217j:plain

我が家、家電は昔のものばかりなので、洗濯機も古いんです。旦那が独身の頃に使っていたものなので、かなりの年代物!

そのため、すすぎはランプが1つしかついていなくて、今何回目!?といつも戸惑っています。柔軟剤を入れるところがあるけど、本当に2回目のすすぎで入ってくれるのか分からないし、信用していないので、2回目のすすぎのときに入れています。

 

ただ、今回のエコ日記では、すすぎは1回!となっているので、今の洗剤は良いものだろうから、すすぎは1回でいいんだろう・・・と思うことにし、毎回「洗い」が済んだら柔軟剤を入れ、すすぎが済んだら一旦電源を切って、脱水に設定しています。忙しいときに洗濯をするので大変だけど、時間が短縮できるし、節水にもなるので、エコ週間が終わっても、続けていこうと思います。

登録し直したため、ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村