家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

買取業者に注意!/チキン南蛮タルタルソースかけ

お昼ごはんのブログを投稿したあとダウンしてしまいました💧
頭痛が悪化しちゃダメだなと思い、パソコンを閉じて横になっていました。

買取業者からの電話

息子が学校から帰ってくるまで寝ていようと思っていたのに、またリユースの電話がかかってきました。

「いらない靴はありませんか?」

「それなら、いらない服はありませんか?」と。

はぁ・・・何回かかってきたことか💧

 

前に検索したことがあり、最終的には家に引き取りに来た時、貴金属をもらうまで帰らないとか書かれていました。

だから、電話の段階ですぐに切らないといけません。
家に来られたら面倒なことになります。

みなさんも気をつけてくださいね。
頭が痛いのに、更に頭が痛くなったわ💧 

結局、夜ご飯の前には鎮痛剤を服用しました。
お風呂も入って、元気になりました。

今夜はチキン南蛮 

鶏胸肉を使ってチキン南蛮にしました。

f:id:moguramama:20170706213505j:plain

揚げ物といっても、油は少量で作りました。
それでも火を使うのがイヤになってくる季節ですよね。
体調も悪くてフラフラしてしまいました。

参考レシピ

ムネ肉で‼簡単チキン南蛮♡
ムネ肉で‼簡単チキン南蛮♡
料理名:チキン南蛮
作者:かえMAMA

■材料(たっぷり2人分)
鶏胸肉 300g前後
小麦粉  適量
卵  1個
▼甘酢▼ 
砂糖  大さじ2
酢  大さじ1
醤油  大さじ1
▼タルタルソース▼  
卵  2個
玉ねぎ  1/2個
マヨネーズ  大さじ2
牛乳  大さじ1
パセリ  少々
詳細を楽天レシピで見る

揚げ物の作り方

揚げ物を作るときは、いつも卵と小麦粉を一緒に混ぜています。
別々にすると洗い物が増えてしまうので💧←結局コレ

鶏肉は2枚使い、一口大に切って、包丁で叩きます。
こうすると柔らかくなるし、火が通りやすくなります。 

あとは油の節約で、少量をフライパンに入れて 揚げ焼きにしています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ