家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

週一の買い出し【7月第2週】

今日は残りご飯がなかったので、スーパーへ行ったときに、お寿司を購入。

私と息子は助六寿司の大きいやつで、旦那は小さめのいなり寿司。

帰って、そうめんとざるそばを旦那が湯がいてくれて食べたよ。

 

スーパーで買うものはいつも決まっているけど、メモは欠かせない!!

調味料買い忘れると困るからね。

 

今回は、忘れずゼライスも購入!  

毎朝、ちびちび飲んでいるのがいけないんだろうね。

貧乏性だから、一度に使い切るのがもったいなくて((f( ̄∇ ̄;)

頭痛対策は、5~10gだからね。 

 

そして、いつも豚バラスライス1kg弱のものを2パック買うんだけど、

まだ冷凍庫に仕分けしていたお肉が残っていたので、1パックだけにしたよ。 

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

お安いスーパーのあとは、イオン系のスーパーへ。

ここで低脂肪牛乳を10本購入。

うち2本は、消費期限が11日だったのに10%オフ♪

 

旦那の弁当用冷凍食品も購入。

あじフライにタルタルソースが別容器でついているコレが好きらしい。

f:id:moguramama:20170708151605j:plain

マルハニチロの商品ページはこちら↓↓↓

あじフライ 具だくさんタルタルソース添え

 

サイトを見ていると、お弁当レシピや、まさかまさかの

ゼライスNAVIというものがあったよ!!

なんか、今日のブログ、繋がってるぅぅぅぅ!!!(笑)

 

・・・というわけで、週一の買い出しは

【食料品】5,681円

支出合計 5,681円 でした!!

 

まとめ買い後の仕分け作業

お昼食べたあと、とりあえず掃除して、食料品の仕分け作業。 

  • 肉を分けてラップして冷凍庫へ。
  • もやしを袋から出して、タッパに入れて水を入れて冷蔵庫へ。
  • ネギを小口切りにして冷凍庫へ。
  • 油揚げも切って冷凍庫へ。

面倒でも、これだけはやってなきゃ食品がすぐ傷むからね。

節約♪ 節約♪ です。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ