家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/あじフライタルタルソース添え

今日は残りご飯がなかったので、スーパーへ行ったときに、お寿司を購入。
私と息子は助六寿司の大きいやつで、旦那は小さめのいなり寿司。
帰って、そうめんとざるそばを旦那が湯がいてくれて食べたよ。

ゼライス購入

スーパーで買うものはいつも決まっているけど、メモは欠かせない!
調味料買い忘れると困るからね。

今回は、忘れずゼライスも購入!
毎朝、ちびちび飲んでいるのがいけないんだろうね。
貧乏性だから、一度に使い切るのがもったいなくて((f( ̄∇ ̄;)

頭痛対策は、5~10gだからね。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

そして、いつも豚ばらスライス1kg弱のものを2パック買うんだけど、まだ冷凍庫に仕分けしていたお肉が残っていたので、1パックだけにしたよ。

お安いスーパーのあとは、イオン系のスーパーへ。
ここで低脂肪牛乳を10本購入。
そのうち2本は、消費期限が11日だったのに10%オフ♪

冷凍あじフライ

旦那の弁当用冷凍食品も購入。
あじフライにタルタルソースが別容器でついているコレが好きらしい。

f:id:moguramama:20170708151605j:plain

マルハニチロの商品ページはこちら↓↓↓

あじフライ 具だくさんタルタルソース添え

 

サイトを見ていると、お弁当レシピや
まさかまさかのゼライスNAVIというものがあったよ!
なんか、今日のブログ、繋がってるぅー!(笑)

・・・というわけで、週一の買い出しは

【食料品】5,681円

支出合計 5,681円 でした!!

まとめ買い後の仕分け作業

お昼食べたあと、とりあえず掃除して、食料品の仕分け作業。 

  • 肉を分けてラップして冷凍庫へ。
  • もやしを袋から出して、タッパに入れて水を入れて冷蔵庫へ。
  • ネギを小口切りにして冷凍庫へ。
  • 油揚げも切って冷凍庫へ。

面倒でも、これだけはやってなきゃ食品がすぐ傷むからね。
節約♪ 節約♪ です。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ