家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

はてなブログproがクレジットカード直接決済できるようになりました。

はてなブログ開発ブログの記事タイトルが目に止まりました!
いろいろ編集中だったので後で読んでみようと、落ち着いてから読んでみると、無料の「はてなブログ」から有料の「はてなブログpro」に移行する場合、クレジットカード払いを選択しても、一度ポイントを購入して、そのポイントからはてなブログproを購入するようになっています。

それがすごく面倒でしたが、私の場合、面倒という前にポイントから支払うことさえ頭になくて、移行できず「なぜ?」という感じでした。分かりづらかったんですよね。

クレジットカード決済が可能になった

f:id:moguramama:20170805091123j:plain

さっき見た記事がこちらです。

クレジットカード決済でお申し込みいただくと、最初の30日間は無料でご利用いただけます クレジットカードで直接決済いただいた場合に限り、1つのはてなアカウントにつき1回のみ、最初の30日間は無料ではてなブログProをご利用いただけます。30日経過した後、選んだコースに応じた料金が自動的に発生しますのでご注意ください。30日経過する前に解約した場合、料金は発生いたしません。

はてなブログProを新規で申し込む際に、はてなポイントを介さず、クレジットカードで直接決済できるようにしました - はてなブログ開発ブログ

これ、10日の記事です。私が登録したの9日です💧

以前の無料ブログ記事を、こちらに移動できるものは引っ張ってきているので、過去記事が増えていってると思いますが、気にしないでください。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ