家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ネット銀行の金利

昨日の朝は、毎月恒例のATM巡り。 巡るといっても、市役所に行けば、

利用したいATMが揃っているので、すごく助かります。 

f:id:moguramama:20170805090958j:plain

10日は旦那の給料日!

個人経営の会社で社員もいないため手渡しされています。

給料明細もコピー用紙に手書きしたようなもの・・・。

まずは、入っているお金に間違いがないかチェック! そして夜は振り分け作業。

給料が少なくてもなんとか3人でやっていけてます。なんとかね💧

 

TVCMのように「お給料日~♪お給料日~♪」と息子と言ってみたものの、

振り分け作業のあとには、悲しくなってくる((f( ̄∇ ̄;)

 

昨日は発送するものもあったので、まずは市役所の敷地内にある郵便局へ行き、

とりあえず発送したあと、ATMを利用しました。

そして市役所内のATMコーナーへ行って、引き落とし口座に入金。

スポンサーリンク

 

【我が家の銀行の振り分け方】

  • 学校用(旦那名義)
  • 貯蓄用(私名義)
  • 引き落とし用(旦那名義)

と、こんな感じです。 私名義の口座は他にもあるけど、それも貯蓄用。

息子の教育費も必要になってくるので、簡単に使えないよう1年満期の定期預金にして

毎年更新しています。 ネット銀行なので、最初金利も良かったのですが、

マイナス金利政策の影響で金利がガタ落ち。

さて、どうしようか?とも思いましたが、普通に預金しているよりいいので、

そのまま続けています。

スポンサーリンク

 

私が利用しているネット銀行の金利

【定期預金】

 年0.25%(税引き後0.1992%)←メイン

 年0.20%(税金20.315%)←サブ

 

【普通預金】

 0.001%(なんだこりゃ~~)


 

ゆうちょ銀行だと定期でも0.01%だからね。

もうね、口座開設の手続きが面倒なので、新規は考えてません。

比べちゃいけないけど、モンゴルの朝青龍の銀行は凄いよね。

金利10%のモンゴルって凄すぎる!!

 

登録し直したため、ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ