家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【ニュース】男性教諭、小4児童に「窓から飛び降りなさい」

昨夜、洗い物をするためキッチンにいた私。
すると小学4年生という言葉が聞こえてきた。
「何?」と布巾を持ったまま、旦那に聞くためリビングへ。

すると、このニュースだった・・・。

窓から飛び降りなさい

旦那から教えてもらっている時、鳥肌が立った。
先生の言う言葉じゃないし、人としてどうなのかと思った。

息子も同じ小学4年生。他人事じゃなかった。

 

子供同士のイジメより、先生によるイジメも増えている。
どんなトラブルがあったのか知らないけど、相手は子供。
しかも自分が担任している生徒。

 

同じクラスの女の子も「怖い」と言って欠席しているみたいだけど
本当にこの先生、怖すぎる。 

心のケア

4年生にもなると
「先生があの子にこう言った」「こんなことをした」
とすぐ親に伝えてくる。
こうなると不信感しかない。

謝られたところで、信用できない。

「心のケアに務める」と学校側は言っているけど
学校に行くことさえ怖いだろうな。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ