家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

頚椎ヘルニア、リリカの副作用

整形外科へ行った日、薬については「眠くなる」ということは聞いていた。

詳しい説明書もなかったが、ちょっとおかしいと思い、昨夜調べてみた。(今頃?)

そろそろ薬について調べようと思っていたところだったが、

昨夜、足がひどく浮腫んだため、やっと調べることにした。

 

薬を飲み始めた翌日、朝からフワフワしていて、眠気もあり、おかしな感じ。

その時は、薬の影響だと思っていなかったが、その翌日も似たような状態で、

夜はみんなよりも先に就寝。 今までにない感じの睡魔で、普段眠りが浅く、

寝付きも悪いのに、あっという間に寝ていた。

そこで、薬の影響なんだろうな、と気づいた。

 

薬に慣れてきたのか、眠気も少なくなってきた。

が! 毎朝瞼が腫れていたので、なんでだろう?と思っていた。

そして昨夜、両足ともに浮腫んだので、目が腫れていたのも

薬の影響なんだろうな、と気づいた。

f:id:moguramama:20170805084447j:plain

調べてみると、副作用は『めまい』『傾眠』『浮腫』『体重増加』など、

いろいろなことが書いてあった。 体重増加も納得した。

なんで、いつもと変わらない生活をしていて、急に2キロくらい増えていたから、

焦った! 頑張って痩せなきゃ!!って。

 

明日から夏休み。 今日病院へ行く予定にしていたので、先生に報告しておこう!

一週間薬を飲んだあと、薬を増量するかもって言ってたからね。

診察して、リハビリして、薬もらって帰ってきます。

あー、足がすごいことになってる・・・。

 

~朝は忙しいので、最近の朝一の投稿は、前日予約投稿しています。

 そのため、これは今(18日夜)の状況です~

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ