家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

豚肉の甘酢丼。玉ねぎ、人参、海苔追加!

昨夜の晩御飯も、楽天レシピを参考にさせていただきました。

常に冷凍庫にある豚肉を使って、食べやすいものを! 

かなりアレンジさせていただきましたが、豚肉だけじゃなく、玉ねぎと人参も追加。

最後に海苔をのせて完成!!(撮影:THEガラケーw)

f:id:moguramama:20170725215354j:plain

甘酢がおいしかったです。

【つくったよレポート】略して『つくレポ』を見ていると、

アレンジしたものがたくさんあるんですよね。

なので、つくレポも見ながら、野菜を追加しました。

 

つくレポアレンジしすぎ!

以前、息子とつくレポを見ながらツッコミまくってました(笑)

「いやいや、それ全然違うでしょ~」って。私も似たようなもんだけど((f( ̄∇ ̄;)

味付けが同じであればいいんじゃない?という感じです。

アレンジできるところはする!!

足りないものは、家にあるもので補うようにしないと、その都度買い出しできないし、

普段使わない調味料があっても困るし。

豆板醤なんて、いつものスーパーでは、小さな瓶に入ったものが売られているので、

それを買っていたんだけど、結局半分くらい残った状態で、

「はい、賞味期限キター!!」ってなったからね。 もったいない・・・。

辛いの苦手だから、入れてもちょこっとなんで、ラー油は買ったことがない。

レシピ見て、家にない調味料が使われていたら、大体却下!!

仕方ないよねぇ~。

 

 

ってなわけで、参考にさせていただいたレシピはこちら。

我が家の晩御飯と全然違うでしょ?(笑) おいしそぉ~♪

  ↓↓↓ 

カリカリ豚の甘酢丼~夏バテ防止に酢をたっぷりね~
カリカリ豚の甘酢丼~夏バテ防止に酢をたっぷりね~

作者:ぼーずの母ちゃん

■材料(4人分)
豚こま  300g
塩  適量
片栗粉  30g
ごま  たっぷり
サラダ油  適量
■甘酢タレ  
酢  20cc
正油  20cc
砂糖  20g
ご飯  3合

詳細を楽天レシピで見る

 

「毎日おかず考えるの大変ねぇ~」とポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ