家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

また酢飯の晩御飯。足の浮腫その後。

昨夜は、旦那の希望で酢飯にしました。

前日の夜、「明日は酢飯がいい」と言ってきたので

「巻くものないよ」と言っていたのですが、それでもいいとのこと。

もともと、旦那は巻いて食べていないんでね。

f:id:moguramama:20170726213706j:plain

おかずは、豚肉を焼いて、醤油とみりんで味付けしたものと、

湯がいた人参と、錦糸卵と、味噌汁にしました。

味噌汁は、玉ねぎ・豆腐・油揚げ入りです。

 

紫外線負け

湯がいた人参、ハマってますね(笑)

今、肌がボロボロなので、お肌にいいから食べるようにしています。

紫外線負けしていて、痒くて・・・。

先月息子も同じ状態になったので、その薬塗ってます。

ワセリンのようなものなので、お風呂からでたら塗ってます。

早く治らないかなぁ~? あとちょっとっぽいのになぁ~。

 

スポンサーリンク

 

 

足の浮腫は、一昨日からやっと治まりました。

ヘルニアで処方されていた薬を飲むのを止めたのが原因だと思います。

病院で指導された運動はしていますよ!

そして、今まで飲んでいたサプリメントも再開させました。

薬とサプリメントを一緒に摂るのはどうかな?と思って止めていたんですよね。

貧血になるといけないので、鉄サプリは必要なので。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ