家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

また酢飯の晩御飯/足の浮腫その後。

昨夜は、旦那の希望で酢飯にしました。
前日の夜「明日は酢飯がいい」と言ってきたので
「巻くものないよ」と言っていたのですが、それでもいいとのこと。
もともと、旦那は巻いて食べていない。

ありあわせ手巻き

f:id:moguramama:20170726213706j:plain

おかずは、豚肉を焼いて、醤油とみりんで味付けしたものと
湯がいた人参と錦糸卵と味噌汁にしました。

味噌汁は、玉ねぎ・豆腐・油揚げ入りです。

紫外線負け

湯がいた人参、ハマってますね(笑)
今、肌がボロボロなので、お肌にいいから食べるようにしています。
紫外線負けしていて痒くて💧

先月息子も同じ状態になったので、その薬を塗っています。
ワセリンのようなものなので、お風呂から出たら塗っています。

早く治らないかなぁ~?
あとちょっとっぽいのになぁ~。

足の浮腫

足の浮腫は、一昨日からやっと治まりました。

ヘルニアで処方されていた薬を飲むのを止めたのが原因だと思います。
病院で指導された運動はしていますよ!

そして、今まで飲んでいたサプリメントも再開させました。
薬とサプリメントを一緒に摂るのはどうかな?
と思って止めていたんですよね。

貧血になるといけないので、鉄サプリは必要です。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ