家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

息子眼科再診/ヱヴァンゲリヲンクリアファイル

前回の眼科受診から一週間後の今日。
予定どおり行ってきました。

子供だとお金がいらないから予定通り行けるけど
自分のこととなると、病院に行ったらお金がかかるから
良くなると行かないけどね((f( ̄∇ ̄;)

息子、眼科再受診

f:id:moguramama:20170804220548j:plain

視力、0.1良くなっていました。まだまだだな💧
この一週間、きちんと約束を守らせています!

息子との約束事

  • ブルーライトカットメガネをしてタブレットを見る。
  • タブレットを使う時は、離してする。
  • タブレットを使う時は、座ってする。
  • 30分見たら、30分休憩する。

と、こんな具合です。

タブレットでYouTubeを見たり、ゲームをしたりしているので
今度は30分見たら、1時間休憩にしようかな~?

目の痒みは治まったので、アレルギーの目薬は終わり。
今回処方されたのは、前回同様、寝る前の目薬のみ。

  • マイピリン点眼液5ml×3本

今使っているものも残っているので
目薬がなくなった時に
また眼科へ行くことになりました。

頼む!良くなってくれー!!

セブン-イレブンで買ったもの

旦那が「セブンのたまごサンドが食べたい!」
と昨夜言っていたので、帰りにセブンへ行きました。

すると、息子がYouTubeで見たという
ヱヴァンゲリヲンのクリアファイルを見つけ
「欲しい!」と💧

いや、クリアファイルなんて使わないでしょー。

結局、対象商品2つ買わないといけなかったので
一番安いグミ(108円)を2つ買って
今日のおやつと、プールに行く予定があるので、そのおやつに。

あーー、私・・・甘いな・・・。

f:id:moguramama:20170801110430j:plain

私は、セブンプレミアムのワッフルコーンミルクバニラが好きなので
旦那のと2つ購入。 たまごサンドは一番にカゴの中へ。

はい、今日は無駄使いしてきました💧

今日の支出:【食料品】802円 でした!! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ