家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚バラ肉の酢豚。 お土産、山陰の味大風呂敷。

昨夜のおかずは、いつものように
楽天レシピで豚肉を検索して酢豚にしました。

酢豚

f:id:moguramama:20170807221110j:plain

我が家の必需品豚ばらスライス肉を使って塊肉風にしました。
野菜は、ピーマン、人参、玉ねぎを入れました。

息子に「野菜もしっかり食べるように」と言い
きちんと食べさせました。

おいしかったです。 

参考レシピ

お弁当に★豚こま肉で作る簡単酢豚
お弁当に★豚こま肉で作る簡単酢豚
料理名:酢豚
作者:☆メリッコ☆

■材料(1人分)
豚こま肉  80g
玉ねぎ 1/6個
ピーマン  1個
人参  2cm
片栗粉  小さじ2くらい
水  大さじ1
●ケチャップ  大さじ1
●酢  小さじ2
●砂糖  小さじ1
●しょうゆ  小さじ1
●鶏がらスープの素  小さじ1/6
サラダ油  適量
詳細を楽天レシピで見る

おいしいお土産

f:id:moguramama:20170807221657j:plain

伯母からお土産でいただいていたこちらも
息子と一緒においしくいただきました。

息子、大喜びでパクついてました(笑)
お餅に、きなこに、おいしいね!
ごちそうさまでした。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ