家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

ローストビーフをリメイク!和風どんぶり

実家でいただいていたローストビーフは、しっかり黒胡椒が効いていて辛め!

だから真っ黒です😱 2パックも冷凍しているので、どうリメイクしようかな?

と思い、お約束の楽天レシピで検索してみるとありました! リメイクの料理が!!

そこで昨夜のご飯はこちらになりました。真っ黒です💧 奥はマッシュポテトです。

f:id:moguramama:20170815205707j:plain

左のローストビーフ丼は、息子がさらにアレンジしたもの。

海苔が食べたいと自ら手でちぎり、マヨネーズをぶっかけてました(*´艸`*)

かなりワイルドなかけかたでしょ~?(笑)

スポンサーリンク

 

参考にさせていただいたローストビーフ丼はこちら

自分で撮った写真(上の晩御飯)と違って綺麗すぎる(笑)

簡単リメイク♪和風ローストビーフ丼
簡単リメイク♪和風ローストビーフ丼

料理名:和風ローストビーフ丼
作者:しゅうくりいむ。

■材料(2人分)
ローストビーフ(「フライパンで焼いて / 200g
待つだけ♪ローストビーフ」 /
ID:1270004622参照) /
にんにく / 1かけ
●玉ねぎ / 1/2個
●しょうゆ / 大さじ4
●酒 / 大さじ2
●みりん / 大さじ2
●砂糖 / 小さじ2
サラダ油 / 大さじ1
小ねぎ / 2本
温かいご飯 / 丼2杯分

詳細を楽天レシピで見る

我が家のローストビーフ丼のアレンジ

とにかく黒胡椒がいっぱいついているので、辛さを和らげようと、もやしを入れて、

キャベツの千切りも一緒に炒め、ローストビーフも細かく切って炒めました。

タレは参考レシピのままなので、玉ねぎもすりおろしました。

息子同様、旦那も私もマヨネーズをかけて、マイルドにさせていただきました。

あと1パックはチャーハンにしようかな?

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ ブログランキングならblogram