家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ローストビーフをリメイク!和風どんぶり

実家でいただいていたローストビーフは
しっかり黒胡椒が効いていて辛め!
だから真っ黒です😱

2パックも冷凍しているので
どうリメイクしようかな?と思い
お約束の楽天レシピで検索してみると
ありました! リメイクの料理が!!

ローストビーフをリメイク

昨夜のご飯はこちらになりました。
真っ黒です💧
奥はマッシュポテトです。

f:id:moguramama:20170815205707j:plain

左のローストビーフ丼は
息子がさらにアレンジしたものです。

海苔が食べたいと自ら手でちぎり
マヨネーズをぶっかけていました(*´艸`*)

かなりワイルドなかけかたでしょ?(笑)

参考レシピ

自分で撮った写真(上の晩御飯)と違って
綺麗すぎます(笑)

簡単リメイク♪和風ローストビーフ丼
簡単リメイク♪和風ローストビーフ丼
料理名:和風ローストビーフ丼
作者:しゅうくりいむ。

■材料(2人分)
ローストビーフ(「フライパンで焼いて / 200g
待つだけ♪ローストビーフ」 /
ID:1270004622参照) /
にんにく / 1かけ
●玉ねぎ / 1/2個
●しょうゆ / 大さじ4
●酒 / 大さじ2
●みりん / 大さじ2
●砂糖 / 小さじ2
サラダ油 / 大さじ1
小ねぎ / 2本
温かいご飯 / 丼2杯分
詳細を楽天レシピで見る

我が家のローストビーフ丼のアレンジ

とにかく黒胡椒がいっぱいついているので
辛さを和らげようと、もやしを入れて
キャベツの千切りも一緒に炒め
ローストビーフも細かく切って炒めました。

タレは参考レシピのままなので
玉ねぎもすりおろしました。

息子同様、旦那も私もマヨネーズをかけて
マイルドにさせていただきました。

あと1パックはチャーハンにしようかな?

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ