家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

SEO対策!Bing Webマスターツールに登録

数日前、BingWebマスターツールの登録をしようと
マイクロソフトにサインインしました。

そこまでは大丈夫でしたが
Bingのサインインが何度やってもダメで
「問題が発生したため、現在はサインインできません。
後でやり直してください。」
と、何度やっても出てしまいました。

SEO対策!ただいま勉強中

f:id:moguramama:20170816204259j:plain

どうすれば治るのか検索してみました。 

  • パスワードをリセットする
  • 閲覧履歴の消去
  • キャッシュされた画像とファイルの消去
  • Cookieと他のサイトデータの消去

以上のことをやってみましたが
サインインできませんでした。

結局、昨日思い立ったかのように
再び挑戦してみたら、あっさりサインインできました。

なんだったんだ!?
マイクロソフト側に問題があったのか!?

Bing Webマスターツールに登録

やーっとサインインができたので
こちらのサイトを参考に登録しました。

【図解あり!】わかりやすいSEO対策になるBingウェブマスターツールの登録方法のまとめ - 魂を揺さぶるヨ!

はてなブログ用に分かりやすく説明してあるため
前回登録しようとしたときブックマークしておきました。

あの日はなんだったんだ!と思えるくらい
説明通りの流れで登録することができました。

Bing登録でアクセスアップできるかな?

検索していて知ったのは
Siriが通常Web検索するときに使うのがBingらしいです。
※2017年9月25日(日本時間26日)にBingからGoogleに替わりました。

ガラケー使用している私には分かりません(笑)
GoogleやYahoo!で検索するように
設定することもできるらしいです。

Bingは、はてなブログの
「設定」→「詳細設定」内にある
「解析ツール」にも認証コードを貼り付ける場所があります。

 

f:id:moguramama:20170816211511j:plain

 

貼り付ける場所があるならせっかくなので
やれることはやった方がいいかな?と思いました。

これからもSEOについて勉強していかないといけませんね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ