家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ダイソーのクッション/ミスタードーナツ引換券/旦那の決まりごと

ダイソーで1個324円のクッションを3個買いました。
座布団代わりに使います。

ダイソーのクッション

すぐヘタってしまうんだろうなぁ~。
座布団って意外と高いからこれでいい!

f:id:moguramama:20170824141530j:plain

(左)42cm×42cm
(中、右)43cm×43cm

ぜったいもらえる!ミスタードーナツ引換券

対象商品の応募券を指定の紙に貼る。
用紙1枚につき応募券1枚。 

f:id:moguramama:20170824141345j:plain

これをミスタードーナツへ持って行くと
この5種類のうちから好きなドーナツ1個が
もらえるというキャンペーン。

我が家は3枚。

f:id:moguramama:20170824141400j:plain

8月31日までだったので
今日、息子とお店巡りをしてきた。

旦那は「ポン・デ・リング2個」と言っていたので
一番にポン・デ・リングを取り
息子はポン・デ・リングとポン・デ・ストロベリー。

私はポン・デ・リングとオールドファッションシナモンに。

f:id:moguramama:20170824141555j:plain

お店でいっぱい歩いたから
お昼前に息子はポン・デ・ストロベリーをパクリ。

お昼も外食しようと思っていたんだけど
お腹が空かず、結局昼過ぎに帰宅。

しっかり歩いたから
ポケットピカチュウも7000歩以上になっていたわ。

前にも同じキャンペーンがあったので
その時以来のミスタードーナツ!

昔、友達とよく飲茶を食べに行ってたんだけどなぁ~。

長居していると、冷房ガンガン強くなってきて
追い出されるという💧

旦那の決まりごと

「外食するときは家族3人で!」
というのを大切にしているようで
外食を予定していた日に私が体調悪いと
取り消しになる。

「せっかく楽しみにしていたんだから2人で行ってきて」
と言ってもダメ!

息子がかわいそうになるけど
旦那は家族揃って行かなきゃダメらしい。

 

だから、息子と私2人だけでの外食というのもほぼない。
必ず、友達と一緒だったり、親と一緒だったり。

息子と2人だけで外食なんて贅沢だし
働いていないのにお金を使うという引け目もあるし
決まりごとに縛られているようで気が引ける。

だから、今日はちょっと贅沢したかったんだけど
結局いつも通りになってしまった💧

今日の支出

【食料品】586

【日用品】 4,212(学校用シューズも購入)

支出合計 4,798円 でした!!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ