家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

蒸し人参と手巻き寿司/登校日

夏季休業中登校日

昨日は、夏休み中の登校日で、息子はドキドキしながら学校へ行った。

なぜなら、自由研究の発表があるから。

みんなの発表を聞いてから、感想を書かないといけないらしい。

それが苦手なのと、発表が緊張するのとでドキドキ!というわけ。

 

昼帰りだったので、友達が遊びに来るというので、急いで昼ごはんを食べたよ。

一緒に登校している子だけど、我が家に来たのは初めて。

息子、嬉しそうにしてたわ(*´艸`*)

 

そして、始業式の9月1日までまたお休み。

宿題は全部提出したので、のんびり・・・はさせない!

チャレンジタッチ頑張ってもらわなきゃ!

スポンサーリンク

 

蒸し人参と手巻き寿司

f:id:moguramama:20170828230543j:plain

この容器に入れてチンして蒸してます。

ただ、にんじんが完食できなかった💧 なぜなら、夜は手巻きにしたから。

f:id:moguramama:20170828230548j:plain

我が家定番の手巻き。 刺身なんぞありませぬ。

酢飯は息子に作ってもらったけど、実際に手伝うと、どれだけ砂糖が入っているか気づくよね。ビックリしてたわ。 お菓子なんて半端なく砂糖使うしね。

ただ食べてるだけじゃ気づかないから、やっぱり手伝いは大切だね。 

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ