家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

お好み焼き/カレーライス

日曜夜のおかずは、お好み焼きでした。

お好み焼きを作ろうと
薄力粉の裏面に書かれていた分量のまま作ってみました。

2枚分の材料でドドーンと1枚お皿に盛りました。

お好み焼き

ソースとマヨネーズは旦那がかけたので
「写真撮るならもっとキレイにしたのに」
と言われたけど気にしません(笑)

f:id:moguramama:20170903215537j:plain

お好み焼きと、豚肉入りのお味噌汁です。
なんちゃって豚汁ですね。

お好み焼きで使う豚肉が残ったので
お味噌汁に入れました。

やっと作れたカレーライス

何度もカレーを作ろうと思っていたのに却下され
肉じゃがになったこともありました💧

そのときの記事がこちら⇩ 

昨夜はついにカレーライスにしました♪

カレーなので、写真はいいかな?
ということで撮らず。
我が家はバーモントカレーの甘口です!

ちなみに、息子の給食もカレーでした💧

さすがに2食続けてカレーは可哀想だなと思って
「じゃあやめようか?」って言ったんだけど
「給食と家のカレーは違うからいいよ」と言われ
お言葉に甘えて、予定通りカレーにしました(笑)

今夜は何にしようかな?
レンコン買ったから、根菜料理にしよう! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ