家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

お好み焼き/カレーライス

日曜夜のおかずは、お好み焼き。

お好み焼きを作ろうと、薄力粉の裏面に書かれていた分量のまま作ってみました。

2枚分の材料でドドーンと1枚お皿に盛りました。

ソースとマヨネーズは旦那がかけたので「写真撮るならもっとキレイにしたのに」と言われたけど気にしない(笑)

f:id:moguramama:20170903215537j:plain

お好み焼きの他には豚肉入りのお味噌汁。なんちゃって豚汁ですね。

お好み焼きで使う豚肉が残ったので入れちゃいました。

 

スポンサーリンク

 

やっと作れたカレーライス

何度もカレーを作ろうと思っていたのに却下され、肉じゃがになったこともあった・・・。そのときの記事がこちら⇩ 

昨夜はついにカレーライスにしました♪ カレーなので、写真はいいかな?ということで撮らず。 我が家はバーモントカレーの甘口です!

ちなみに、息子の給食もカレーでした💧

さすがに2食続けてカレーは可哀想だなと思って「じゃあやめようかぁ~?」って言ったんだけど、「給食と家のカレーは違うからいいよ」と言われたので、お言葉に甘えて、予定通りカレーにしました(笑)

今夜は何にしようかな? レンコン買ったから、根菜料理にしよう!

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ