家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【Amazon】ベイブレードバースト購入

ベイブレードが欲しい!

今頃!?という感じだったが、ベイブレードが欲しいと言い出した息子。

YouTuberのはじめしゃちょーがベイブレードをやっているのを見て、欲しいと言い出した💧 YouTube好きの子どもには影響力がありすぎる。

YouTube確認してみたけど、それ、去年の動画なんですけどぉ~~。

友達が持っているので、遊んだことはあるけど、ここまで欲しいと言ったことはない。

いくらするのか調べてみると、なんだかんだ必要なことが分かったが、誕生日でもなけりゃ、クリスマスでもないこんな普通の日に買うのもどうかと思い、自分のお金で買うならOKということにした。

戦いの場所でもあるスタジアムは高いので無理!

結果、最低限必要なベイブレードを2個だけ買うことにした。

Amazonが販売・発送 

f:id:moguramama:20170905105853j:plain

息子が選んだベイブレード2点の発売元はタカラトミー。

販売・発送はAmazonということだったので、日曜日の夜に注文。

数分後『お支払い番号のお知らせ』の確認メールが届く。

『お支払い方法の手順』のURLが記載されているので、リンクを辿って確認。

ネットバンキングを利用したかったけど、ジャパンネット銀行・じぶん銀行・住信SBIネット銀行しか対応していなかったため、コンビニの端末を利用して支払うことにした。

月曜日の朝、サンクスへ行って端末操作し、支払い完了!

f:id:moguramama:20170905101257j:plain

スポンサーリンク

 

息子のお財布事情

我が家にお小遣いというものはない。 4年生だといくらあげるのか?と懇談で話していたらしいが、今の息子にお小遣いは必要ないと思っている。

おやつは買い出しに行ったとき、お菓子を1つ買う程度。

必要なものは親が払うし、欲しいものがあれば相談して買う。

息子の財布の中にあるお金は、じぃちゃん(私の父)の手伝いをしたお駄賃やお小遣いだけ。 使わずに貯めていたお金を、注文した日、私に渡してきた。

財布の中に残ったお金は200円ちょっと。 今度はスタジアムが買えるといいね。

サンタさんにお願いする方が早いかも。

スポンサーリンク

 

ベイブレード到着

f:id:moguramama:20170905110051j:plain

支払いをした当日に発送されたので、翌日には到着!

今週は学校の『さわやか週間』なので、ゲームをする時間は限られているし、夜は9時半までに寝ないといけないので、宿題をして、チャレンジタッチをすると、あまり遊ぶ時間がない。 視力低下中の息子には、ベイブレードで遊んでくれる方が親としては安心だけど、すごくうるさくなりそう💧

 

到着した昨日も学校から帰って、やることやってから遊んでいたけど、今朝、いつもより早く起きてきて、早速ベイブレードをやっていた(笑)

回そうとすると外れることがありイライラしていたので、説明書をきちんと読むように伝えたら「ママー、学校行ってる間に説明書見といて」だって💧

ママのこと、暇だと思ってるでしょー。 昨日仕事の依頼が入ったの知ってるのに。

でも、ちゃ~んと説明書を見たよよ! たぶん、カチッと音がしても回しているんじゃないかな? 説明書通りにすると外れないからね。 帰ってきて、やることやってから遊ばせなきゃね。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ