家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【Amazon】ベイブレードバースト購入

今頃!?という感じだったが
「ベイブレードが欲しい」と言い出した息子。

ベイブレードが欲しい!

YouTuberのはじめしゃちょーが
ベイブレードをやっているのを見て
欲しいと言い出した💧

YouTube好きの子どもには影響力がありすぎる。

YouTube確認してみたけど
それ、去年の動画なんですけどぉ~~。

友達が持っているので、遊んだことはあるけど
ここまで欲しいと言ったことはない。

いくらするのか調べてみると
なんだかんだ必要なことが分かったが
誕生日でもなけりゃ、クリスマスでもない
こんな普通の日に買うのもどうかと思い
自分のお金で買うならOKということにした。

戦いの場所でもあるスタジアムは高いので無理!

結果、最低限必要なベイブレードを2個だけ買うことにした。

Amazonが販売・発送

f:id:moguramama:20170905105853j:plain

息子が選んだベイブレード2点の発売元はタカラトミー。

販売・発送はAmazonということだったので
日曜日の夜に注文。

数分後『お支払い番号のお知らせ』の確認メールが届く。

『お支払い方法の手順』のURLが記載されているので
リンクを辿って確認。

ネットバンキングを利用したかったけど
ジャパンネット銀行・じぶん銀行・住信SBIネット銀行しか
対応していなかったため、コンビニの端末を利用して
支払うことにした。

月曜日の朝、サンクスへ行って端末操作し
支払い完了!

f:id:moguramama:20170905101257j:plain

息子のお財布事情

我が家にお小遣いというものはない。

4年生だといくらあげるのか?
と懇談で話していたらしいが
今の息子にお小遣いは必要ないと思っている。

おやつは買い出しに行ったとき
お菓子を1つ買う程度。

必要なものは親が払うし
欲しいものがあれば相談して買う。

息子の財布の中にあるお金は
じぃちゃん(私の父)の手伝いをした
お駄賃やお小遣いだけ。

使わずに貯めていたお金を
注文した日、私に渡してきた。
財布の中に残ったお金は200円ちょっと。

今度はスタジアムが買えるといいね。
サンタさんにお願いする方が早いかも。

ベイブレード到着

f:id:moguramama:20170905110051j:plain

支払いをした当日に発送されたので、翌日には到着!

今週は学校の『さわやか週間』なので
ゲームをする時間は限られているし
夜は9時半までに寝ないといけないので
宿題をして、チャレンジタッチをすると
あまり遊ぶ時間がない。

視力低下中の息子には
ベイブレードで遊んでくれる方が
親としては安心だけど
すごくうるさくなりそう💧

 

到着した昨日も学校から帰って
やることやってから遊んでいたけど
今朝、いつもより早く起きてきて
早速ベイブレードをやっていた(笑)

回そうとすると外れることがあり
イライラしていたので
説明書をきちんと読むように伝えたら
「ママー、学校行ってる間に説明書見といて」
だって💧

ママのこと、暇だと思ってるでしょー。
昨日仕事の依頼が入ったの知ってるのに。

でも、ちゃ~んと説明書を見たよよ!
たぶん、カチッと音がしても回しているんじゃないかな?
説明書通りにすると外れないからね。
帰ってきて、やることやってから遊ばせなきゃね。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ