家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

鶏むね肉とれんこんの甘辛炒め/雑な料理ブログ

毎日読者登録をしてくださる方がいるので嬉しいです。なんてことない日々のことを記事にしているだけですが、毎日更新していますので、また見てやってください。

シャキシャキれんこんおいしい!

さて、昨夜のおかずは、れんこんを買っていたので煮物にしようかと楽天レシピを検索してみると、ランキング上位おいしそうな炒め物を発見!我が家の好きな甘辛味! 

f:id:moguramama:20170905214739j:plain

チンした人参を追加して、一緒に炒めました。息子は鶏肉ばかり食べていたので、野菜をご飯の上に載せると、一緒に食べていたよ。

れんこんがシャキシャキしていておいしかったぁ~♪大人になると食べ物の好みも変わってくるからね。あとは、大根と玉ねぎ、油揚げの入ったお味噌汁で終了!

参考レシピ*鶏むね肉とれんこんの甘辛炒め 

箸が止まらない♡鶏むね肉とレンコンの甘辛炒め♡
料理名:レンコンの甘辛炒め
作者:fuu-tann

■材料(2人分)
鶏むね肉 / 1/2枚
△塩 / 少々
△小麦粉 / 大1
レンコン (小) / 1節
*砂糖 / 大2
*しょうゆ / 大1
*サラダ油 / 大1
小ねぎ / 少々

詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク

 

料理ブログって食卓がオシャレ!

料理を掲載しているブログって、写真がすごぉーくオシャレだけど、我が家はいつもそのまま💧 洗い物を少なくするために、フライパンがドーンとテーブルに置かれるんだからね。生活感あふれる鍋敷きがチラッと見えてるし(笑)

f:id:moguramama:20170826162725j:plain

だって、みんなお腹すいてんのよー。旦那が帰ってきて、息子と旦那がお風呂に入っている間に温め直し、ご飯を注ぎ、テーブルへ移動させ、私の化石携帯で写真を撮って、それから食べるようになるので、早く食べたいのよ!

・・・と言い訳して、しっかりハードルを下げておけばそのままで大丈夫かな?

今後変化があれば笑ってください。

あ、最初に掲載した昨夜のおかず、左下にお盆まで見えてるし💧

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ