家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

鶏むね肉とれんこんの甘辛炒め/雑な料理ブログ

毎日読者登録をしてくださる方がいるので嬉しいです。
なんてことない日々のことを記事にしているだけですが
毎日更新していますので、また見てやってください。

シャキシャキれんこんおいしい!

さて、昨夜のおかずは、れんこんを買っていたので
煮物にしようかと楽天レシピを検索してみると
ランキング上位おいしそうな炒め物を発見!
我が家の好きな甘辛味! 

f:id:moguramama:20170905214739j:plain

チンした人参を追加して、一緒に炒めました。
息子は鶏肉ばかり食べていたので
野菜をご飯の上に載せると、一緒に食べていたよ。

れんこんがシャキシャキしていておいしかったぁ~♪
大人になると食べ物の好みも変わってくるからね。
あとは、大根と玉ねぎ、油揚げの入ったお味噌汁で終了!

参考レシピ

箸が止まらない♡鶏むね肉とレンコンの甘辛炒め♡
料理名:レンコンの甘辛炒め
作者:fuu-tann

■材料(2人分)
鶏むね肉 / 1/2枚
△塩 / 少々
△小麦粉 / 大1
レンコン (小) / 1節
*砂糖 / 大2
*しょうゆ / 大1
*サラダ油 / 大1
小ねぎ / 少々

詳細を楽天レシピで見る

料理ブログって食卓がオシャレ!

料理を掲載しているブログって
写真がすごぉーくオシャレだけど
我が家はいつもそのまま💧

洗い物を少なくするために
フライパンがドーンとテーブルに置かれるんだからね。
生活感あふれる鍋敷きがチラッと見えてるし(笑)

f:id:moguramama:20170826162725j:plain

だって、みんなお腹すいてんのよー。
旦那が帰ってきて、息子と旦那がお風呂に
入っている間に温め直し
ご飯を注ぎ、テーブルへ移動させ
私の化石携帯で写真を撮って
それから食べるようになるので、早く食べたいのよ!

と言い訳して、しっかりハードルを下げておけば
そのままで大丈夫かな?

今後変化があれば笑ってください。

あ、最初に掲載した昨夜のおかず
左下にお盆まで見えてるし💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ