家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

白菜を使ったおかずにしようと
楽天レシピで検索しました。

前にも作ったことがあるかな?
と思ったけど、つくレポをしていなかったので
今回作ってみました。

楽天スーパーポイント稼ぎは
コツコツと (*´艸`*)

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

f:id:moguramama:20170906204135j:plain

かなりバラついているけど
ミルフィーユ状態になっています。

これでフタをしてグツグツしていたものの
結局混ぜてしまいました。

f:id:moguramama:20170906204520j:plain

全体に味が絡んでいい感じになりました。
こうなるなら、白菜をもっと小さく切ればよかったです。

あとは、豆腐と玉ねぎと人参のお味噌汁と
そうめんにしました。

蒸し暑かったから、無性にそうめんが
食べたくなったので。

おいしかったです♪

参考レシピ

【失敗なしっ!】白菜と豚肉のミルフィーユ鍋♪
料理名:白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
作者:みとえみ

■材料(2~4人分)
白菜 / 1/4個
豚肉(豚こまor豚バラ) / 250g
★日本酒 / 1/2カップ
★醤油 / 大さじ3
★にんにくチューブ、生姜チューブ / 少量
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ