家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉玉ねぎピーマンの炒め物/キャベツと卵の味噌汁

ピーマンが残っていたので楽天レシピで検索!
続いて残り物のキャベツを使いたくて
キャベツと卵の味噌汁にしました。

相変わらずの、フライパンドーン!です。
向こうに見えるのは私用の人参です。

昨日の晩御飯はこちら⇩

f:id:moguramama:20170908231827j:plain

豚肉、ピーマン、玉ねぎを使ったおかず

f:id:moguramama:20170908232029j:plain

(参考レシピは下記参照)

切って炒めて調味料かけて、簡単に作ることができました。
息子にピーマンがイヤだと言われたけど、家族で完食!

キャベツと卵の味噌汁

f:id:moguramama:20170908232321j:plain

(参考レシピは下記参照)

写真が・・・💧 残り物の味噌汁みたい(笑)
キャベツを小さく切ったものと、卵が入ってます。
そのままの優しい味だったけど、息子には不評でした。
が、完食しました。 めでたし、めでたし。

参考レシピ

豚こまでオニオンピーマン炒め
豚こまでオニオンピーマン炒め
料理名:豚こま肉炒め
作者:barba

■材料(2人分)
豚こま肉 / 150g
ピーマン / 2個
玉ねぎ / 50g
※醤油 / 大さじ2
※三温糖 / 小さじ1
※酒 / 小さじ1
オリーブオイル / 大さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

キャベツと卵のお味噌汁♪
キャベツと卵のお味噌汁♪
料理名:キャベツと卵の味噌汁
作者:aka.ru☆

■材料(4人分)
キャベツ / 5分の1玉
卵 / 1個
味噌 / 大さじ4
水 / 5カップ
和風だしの素 / 小さじ1
胡麻油 / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ