家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

かっぱ寿司で、こんなの初めて!

昨夜は久しぶりにかっぱ寿司へ行ってきました。
ここは回転寿司じゃないんです。

回転しない『かっぱ寿司』

回転寿司だった『かっぱ寿司』が改装して
回転しない『かっぱ寿司』になって数年。

改装後、初めて行ったときの画像を探してきました! 

こちら⇩

f:id:moguramama:20170909211519j:plain

レールの手前には板があり
新幹線が止まるところだけ開いてます。
右に見えるのが、タッチパネルで
テーブルの真ん中にあります。

 

f:id:moguramama:20170909211611j:plain

注文したお寿司は、まとめてお皿にのってきます。

 

f:id:moguramama:20170909211630j:plain

上と下にレールがあり、両方新幹線が走っています。

これは、人件費削減にもなるし
廃棄するものも少なくなるので
食材を無駄にしないいいアイデアですよね。

家族以外と行く場合に困ること

注文したお寿司がまとめてお皿にのってくるので
分けなければいけません。

家族で行くときはいいんです。
チャチャッと分けられるから。

今いくら食べたかがタッチパネルで確認できるのも
食べる量の調節ができます。

他人と行くと困るのが支払いです。

「会計する」をタッチして
そのままレジへ行って支払いをすれば終わりですが
友達と行くときなど、支払いが別々のとき
お皿の枚数で精算することができません。

割り勘機能はついていますが
そこは割り勘!
合計金額を人数で割るだけ。

だから、他人とは行きません!(キッパリ)

久しぶりに行ったけど、なんじゃこりゃ~!

f:id:moguramama:20170909203345j:plain

ガラケーで撮影しようとしたら
息子が左の皿を持ち上げてくれました(笑)

左は息子のです。
そして右が私の頼んだものなんだけど、見てください!

これ!! こんなのありですかー?

f:id:moguramama:20170909203826j:plain

まぐたく頼んで、こんなの初めて😱!!!
(TVドラマ過保護のカホコ風)

見本はこれですよ!

f:id:moguramama:20170909204225j:plain

千切りされたたくあんの
ポリポリがいい感じなのに残念でした💧

ザッツ・雑! 雑!雑!雑!!

すしマイレージカード

しっかりデザートまで食べ終えてお会計へ。

すんなりレジへ行けることが多いので
ススーっとレジへ行こうとしたら
みんな席札持って並んでる!
マジ!? みんな並んでんじゃん!!
列の最後尾で待つ。

【外食費】3,196円でした。

 

会計のときに、何やらスタンプカードが!
すしマイレージカード!?

f:id:moguramama:20170909215617j:plain

有効期限2017年11月末まで。税込み500円毎にスタンプ1個。
中を開くとこんな感じ⇩

f:id:moguramama:20170909215649j:plain

11月末までに、500円OFFは達成できないだろうな。

昔はよく回転寿司行ってたけど、コレ!というものがなくて。
頼むものが同じネタばかりで、今回も注文するのに困ったからね💧
お寿司好きだし、すっごく行きたかったのになぁ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ