家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し/デオドラントZ・トランシーノ

台風の影響で、明日から雨の予報。
息子は朝、ヘンな咳をしていたので
ヤバイかもしれない💧

そこで、天気のいい今日
ひとりで週一の買い出しへ行ってきました!

週一の買い出し

まずは、いつものスーパーへ。
さすがに平日の9時過ぎだと空いてます。

R-1ドリンクが、消費期限の関係で
20%引きになっていたので2本購入。
税込みだと、1本105円か106円くらい。
(税別表示だと分かりづらい)

そして、ドラッグストアへ行き
低脂肪乳をまとめ買い。
店頭に5本しかなかったので、買い占め状態でした。

連休あるから、足りるか心配。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】3,681

【日用品】2,247

支出合計 5,928円 でした!

ビオレデオドラントZ(エッセンスタイプ)

f:id:moguramama:20170915104855j:plain

いつもと違うことをすると
すぐドキドキするし、脇汗も気になるので
先日サンプルでいただいた
『ビオレのデオドラントZ エッセンスタイプ』を購入!

クリーム状のものを指につけて塗るんだけど
私にはいい感じだった。

ネットで調べていると
外国のもので汗が出ないようにする制汗剤もあったけど
アルミニウムが入っているので体に良くないから
やっぱり日本製がよくてね。

これは『制汗アルミニウム塩無配合』とあるから大丈夫!

ドラッグストアで30g756円でした。

脇汗が困る!

毎年脇汗で困るのは、健康診断!

マンモのときに、汗がつかないよう
脱ぐ時に拭い挑んでるよ。

いつも夏に受けているから
今年は秋にしてみようと思ってね。

病院内に健診専門の場所があるので
すぐ予約は取れるんだけど
検査するために持って行かなきゃいけない物の関係で
1週間は余裕をみないといけない。

女の子の日もずらさなきゃいけないしね。

しみ・そばかすが減るか挑戦中!

2つめのトランシーノを購入。
しみ・そばかすは薄くなるでしょうか?

まだ飲み始めて2週間もたっていないので
変化なさそうだけどね。

ドラッグストアで90錠1,491円でした。
ポイントがんがん貯めてるところです!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ