家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

週一の買い出し【9月第3週】デオドラントZ・トランシーノ

台風の影響で、明日から雨の予報。

息子は朝、ヘンな咳をしていたので、ヤバイかもしれない💧

そこで、天気のいい今日、ひとりで週一の買い出しへ行ってきました!

週一の買い出し

まずは、いつものスーパーへ。

さすがに平日の9時過ぎだと空いてます。

R-1ドリンクが、消費期限の関係で20%引きになっていたので2本購入。

税込みだと、1本105円か106円くらい。(税別表示だと分かりづらい)

そして、ドラッグストアへ行き、低脂肪乳をまとめ買い。

店頭に5本しかなかったので、買い占め状態でした。

連休あるから、足りるか心配。

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

今日の支出

【食料品】3,681

【日用品】2,247

支出合計 5,928円 でした!

スポンサーリンク

 

ビオレデオドラントZ(エッセンスタイプ)

f:id:moguramama:20170915104855j:plain

いつもと違うことをすると、すぐドキドキするし、脇汗も気になるので、

先日サンプルでいただいた『ビオレのデオドラントZ エッセンスタイプ』を購入!

クリーム状のものを指につけて塗るんだけど、私にはいい感じだった。

ネットで調べていると、外国のもので、汗が出ないようにする制汗剤もあったけど、

アルミニウムが入っているので、体に良くないから、やっぱり日本製がよくてね。

これは『制汗アルミニウム塩無配合』とあるから大丈夫!

ドラッグストアで30g756円でした。

脇汗が困る!

毎年脇汗で困るのは、健康診断!

マンモのときに、汗がつかないよう、脱ぐ時に拭い挑んでるよ。

いつも夏に受けているから、今年は秋にしてみようと思ってね。

病院内に健診専門の場所があるので、すぐ予約は取れるんだけど、

検査するために持って行かなきゃいけないブツの関係で、

1週間は余裕をみないといけない。

女の子の日もずらさなきゃいけないしね。

スポンサーリンク

 

しみ・そばかすが減るか挑戦中!

2つめのトランシーノを購入。 しみ・そばかすは薄くなるでしょうか?

まだ飲み始めて2週間もたっていないので、変化なさそうだけどね。

ドラッグストアで90錠1,491円でした。

ポイントがんがん貯めてるところです!

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ