家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

紙兎ロペ「鬱」の漢字の覚え方。正しい「鬱」の書き順。

今朝の紙兎ロペのタイトルは「憂鬱」。
それを見ていて「これいい!面白い!」と思ったので紹介します。

【目次】

紙兎ロペ「鬱」の漢字の覚え方

アキラ先輩が憂鬱の「鬱」の漢字について、覚え方の説明をしていたんだけど、その覚え方が面白く「これなら覚えられそう!」と思ったので、すぐメモりました(笑)
さすがメモ魔!  ちなみに正しい書き順ではありません。

「鬱」の漢字覚え方

 ⇩リン(林)

「鬱」の漢字の覚え方


⇩カーン(缶)

「鬱」の漢字の覚え方


⇩は(ワ)

「鬱」の漢字の覚え方


⇩アメリカン(※)

「鬱」の漢字の覚え方


⇩コーヒーを(コを横にしてヒを下に)

「鬱」の漢字の覚え方

⇩三杯飲んだ(三)

「鬱」の漢字の覚え方

覚えやすいでしょ?(*´艸`*)
「リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲んだ」です!

正しい『鬱』の書き順

  1. 缶を書いて、林を書く。左から順番に書いてたわ💧
  2. ワを書いて、※を書く。※はメを書いてから点を上左右下の順に書く。
  3. コを横にした字を書いて(Lの次に縦棒)、ヒを書く。
  4. 最後に右側を書いて完成!

鬱という漢字を書くことって滅多にないけどね(笑)

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ