家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

紙兎ロペ「鬱」の漢字。書き方・覚え方

今朝の紙兎ロペのタイトルは『憂鬱』。
それを見ていて「これいい!面白い!」と思ったので紹介します。

紙兎ロペ 漢字『鬱』の覚え方

アキラ先輩が憂鬱の『鬱』の漢字について、覚え方の説明していたんだけど、
面白いし、これなら覚えられそう!と思い、すぐメモりました(笑)
さすがメモ魔!!(*´艸`*) 書き順は違うけどね。

スポンサーリンク

 

『鬱』の覚え方

 ⇩リン(林)

f:id:moguramama:20170920101646j:plain

⇩カーン(缶)

f:id:moguramama:20170920101620j:plain

⇩は(ワ)

f:id:moguramama:20170920101703j:plain

⇩アメリカン(※)

f:id:moguramama:20170920102015j:plain

⇩コーヒーを(コを横にしてヒを下に)

f:id:moguramama:20170920102030j:plain

⇩三杯飲んだ(三)

f:id:moguramama:20170920102042j:plain

覚えやすいでしょ?(*´艸`*)

いろんな漢字の覚え方があるよね。

スポンサーリンク

 

正しい『鬱』の書き順

  1.  缶を書いて、林を書く。左から順番に書いてたわ💧
  2. ワを書いて、※を書く。※はメを書いてから点を上左右下の順に書く。
  3. コを横にした字を書いて(Lの次に縦棒)、ヒを書く。
  4. 最後に右側を書いて完成!

鬱という漢字を書くことって滅多にないけどね(笑)

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ