家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

キャベツたっぷり豚平焼き

週の終わりということで、冷蔵庫の掃除料理です。
キャベツ、卵を使ったものを楽天レシピで検索!

キャベツたっぷり豚平焼き

f:id:moguramama:20170922225700j:plain

キャベツもりもりでも焼くと少なくなるし
豚肉も小さく切ったので食べやすかったです。
ソースが足りなくなっちゃったけどね💧

溶き卵に片栗粉を入れているので
破けづらくなっています。

キャラ弁の薄焼き卵 

⇩薄焼き卵を作っていませんが💧

キャラ弁作るときも、溶き卵に片栗粉を入れれば
薄焼き卵が作りやすいです。
茶漉しで漉して焼くと、更にキレイな薄焼き卵ができます。
キャラ弁作るの大変だから、そこまで時間かけられないけど(笑)

参考レシピはこちら

キャベツたっぷり!!とん平焼き
キャベツたっぷり!!とん平焼き
料理名:とん平焼き
作者:めろ66

■材料(2人分)
豚肉 / 60~80g
キャベツ / 180g
◎卵 / 1個
◎片栗粉 / 小さじ1弱
◎水 / 小さじ2
塩こしょう / 少々
お好みソース / 適量
マヨネーズ / 適量
サラダ油 / 少々
鰹節 / お好みで
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ