家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

息子も絶賛!豚肉の生姜焼き

旦那が作るといえば生姜焼き!
昨夜も「生姜焼きを作る!」と言ってきたので
楽天レシピ
で調べました。
せっかく作るなら、美味しい方がいいし
楽天ポイントも欲しいので(笑)

豚薄切り肉で生姜焼き 

タブレットを見ながら、キッチンにいる旦那に
「醤油大さじ3!」とか言ってた私。
下記参考レシピの分量は2人分なので
倍の量にしました。
ただ、醤油は少なめに!
どうしてもレシピ通りだと辛くなってしまいます。
旦那は甘辛が好きなので
砂糖を小さじ1多めに入れたようです。

f:id:moguramama:20170925093923j:plain

片栗粉をまぶすことで、味がしっかり絡んでくれる!
これを知った旦那がすごく感動していました(笑)
「また明日も作りたい!」と言っていたけど
今日は月曜日。
帰ってくるのを待っていたら
お腹と背中がくっついてしまうので
別のものを作ります。

息子も「おいしい!」と言って
ご飯をおかわりしていました。

参考レシピ

豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼き
料理名:豚肉の生姜焼き
作者:MAYACHKA

■材料(2人分)
豚肉(生姜焼き用) / 200G
醤油 / 大匙2
みりん / 大匙1
砂糖 / 小匙1
生姜のすりおろし / 少々
片栗粉 / 適量
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ