家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

生姜入り!トロッ。卵にゅうめん/ジャーマンポテト

先日、母から素麺をいただいたので、アレンジレシピを楽天レシピで検索!
昨夜は冷たい素麺でもいい気温だったけど、温かいものにしました。

f:id:moguramama:20170927083623j:plain

あとは、じゃがいもを使いたくて、じゃがいもとウインナーを炒めたもの。
息子は子供だけど(当たり前!)ウインナーが好きじゃないんだよね。
「ウインナーが体にいいわけじゃないから、野菜をしっかり食べてくれたらいいよー」って言っときました。
お弁当作るときは飾り切りして入れるけど(*´艸`*)

生姜入り!トロッとした卵にゅうめん

息子の好きな卵汁に素麺を入れた感じなんだけど、作ってみると全然違う!
片栗粉を入れているので、とろみも出るし、生姜も入れているので、おいしかった~♪

人参も追加し、つゆだけ早めに作ったので、素麺は食べる前に湯がいて、しっかり洗ってから、温かいつゆに入れたよ。しっかり洗った方がおいしいからね。

f:id:moguramama:20170927084243j:plain

今回も、だしと醤油を入れるようになっていたので、キミセのだし醤油を入れました。

息子もつゆが美味しかったようで言葉に出して「おいしい!」と言っていたので、嬉しかったぁ~。まだ素麺残っているし、生姜入りで体も温まるから、寒い日に作ろ。

スポンサーリンク

 

参考レシピ*卵にゅうめん

ふわっふわ卵にゅうめん
ふわっふわ卵にゅうめん

料理名:にゅうめん
作者:uzuratukune3

■材料(3〜4人分)
そうめん / 200g
卵 / 1個
★水 / 4カップ
★出汁の素 / 大さじ1
★酒 / 大さじ3
★醤油 / 大さじ3
★みりん / 大さじ1
★塩 / 小さじ1
おろししょうが / 大さじ1
片栗粉 / 適量
詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク

 

ジャーマンポテト

乾燥パセリがないので、寂しい色合いだけど、黒コショウは好き!
我が家が使っているものは、塩と黒コショウが混ざったものなので、コショウだけ振る料理は困るんだよね💧 大体塩コショウがワンセットになっているけど、たまにある。
そういうときは、塩も入ってしまうので、他で塩分を控えるようにしているよ。

f:id:moguramama:20170927085347j:plain

見た目で分かりそうだけど、ちょっと味が薄かった💧
お昼に残りを食べるから、ケチャップつけて食べよぉ~。

今日は旗当番だったから、眠いわ。
学校から遠いと、旗当番の時間も早くなるから7時すぎだよ!
もぉバッタバタ!! 息子も早めに家を出させるからね。

でも、雨は午後かららしいので良かったわ~。
雨の日って、子供の傘が車に当たるんじゃないかってヒヤヒヤするからね。
スポンサーリンク

 

参考レシピ*ジャーマンポテト

おつまみに☆簡単ジャーマンポテト
おつまみに☆簡単ジャーマンポテト

作者:イ・シュリー

■材料(2人分)
じゃがいも / 2個
たまねぎ / 1/2個
ウィンナー / 3本
オリーブオイル / 大さじ1
塩コショウ / 少々
粗びき黒コショウ / 少々
粉末乾燥パセリ / お好みで
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ