家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【DHCサプリ】柿渋エチケット・ターンライフ

金曜日に注文していたDHCの商品が届きました!
佐川急便での配達なんだけど、受け取るときからタバコ臭くて💧
箱に臭いが染み付いてます(T_T)

f:id:moguramama:20170927134506j:plain

DHC化粧品Aランク更新

化粧品をいつもDHCで購入しているので、化粧品のランクはAランク。10%OFF!
期間内に6,000円以上一括購入していないと、ランクが下がってしまうという期限が迫ってきていたので、クレンジングを2本買い。そしてファンデのリフィルも購入。

光っていて何か分からない水色の箱は、ポイントで交換したもの。
ただ、私、ミスってました💧

ポイント交換できるものが決まっているので、あまりいいのがなかったから、毛穴ケアって書いてあったのと交換したのね。毛穴ケアってことは、洗顔とかクリームだと思っていたら、パウダーって書いてあった😱 これ、使えるかな~?
化粧品って、使いこなせないんだよね。 とりあえず、開けて説明書見てみよ。

スポンサーリンク

 

初挑戦のサプリメント

サプリメントはいろいろ飲んできたけど、今回は加齢臭が気になる旦那用のものと、私の更年期障害が怖いので、今のうちから整えておこうと3個セットのものを買ったよ。
よく貧血になるため、薬の服用が終わってからは、鉄サプリも毎日飲んでいるしね。

加齢臭に!柿渋エチケット

【最大P11倍以上+400pt開催】【DHC直販サプリメント】加齢臭が気になる方に。柿タンニンが悪臭成分に直接はたらく! 柿渋エチケット 30日分

 

加齢臭が気になる旦那。タバコ吸ってコーヒー飲むから口も臭い!
なかなか妻でも言えないこともあるのよ。加齢臭は言ったけど。

今回、口コミでも良さげだったこちらを試しに買ってみた。
1袋なので30日分。良さそうなら続けるかな?

スポンサーリンク

 

更年期対策に!ターンライフ

【最大P11倍以上+400pt開催】【DHC直販サプリメント】体調が変化しやすい年代も、おだやかに過ごしたい女性におすすめ ターンライフ 30日分

 

レビューを見てこれにしよう!って決めたんだけど、1個だけだと分からないし、また送料かかるのもイヤなので、3個セットのものを購入。

閉経前後含めた10年間が更年期と言われるので(閉経前5年+閉経後5年)、まだ早いかな?とは思うものの、いつ閉経するかは分からないからね。

最近体調がおかしいと思うことがあるので、すぐ「更年期!?」って言ってしまうくらい、ビビってます💧 生理前とかに飲むといいかもね。

50代の方のレビューが多かったけど、飲むのを辞めたら効果に気づいた!という人もいたよ。ホルモンバランスが崩れてくるので、飲んでいるとイライラが治まるとか、肩こりが和らぐとかね。やる気が出る!という人もいたよ。

スポンサーリンク

 

錠剤が苦手な私です

ターンライフは1日1粒飲めばいいらしい。
私の苦手なハードカプセル。カプセルでも錠剤でも苦手なんだけどね。
口の中を、水に揺られていったりきたり。
飲むまでにすごく時間がかかります💧

鉄サプリのカプセルが私にとってはクセモノで、飲んだばずなのに、喉の辺りで止まっていて、あるとき、パカーンって粉が喉に広がってウェーってなるんだよね。

しっかり水分とっても同じ。 まぁ、飲めているからヨシとするかっ。
今年の健康診断で貧血検査に引っかからないことを願うよ。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ