家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【DHCサプリ】柿渋エチケット・ターンライフ

金曜日に注文していたDHCの商品が届きました。
佐川急便での配達でしたが
受け取るときからタバコ臭くて💧
箱に臭いが染み付いていました(涙)

f:id:moguramama:20170927134506j:plain

DHC化粧品Aランク更新

化粧品をいつもDHCで購入しているので
化粧品のランクはAランク。

10%OFF!

期間内に6,000円以上一括購入していないと
ランクが下がってしまうという
期限が迫ってきていたので
クレンジングを2本買いました。
そしてファンデのリフィルも購入!

画像では光っていて何か分からない水色の箱は
ポイントで交換したものです。
ただ、私、ミスってました💧

ポイント交換できるものが決まっているので
その中に欲しいものがなかったため
「毛穴ケア」と書いてあったものと交換しました。

「毛穴ケア」ということなので
洗顔とかクリームだと思っていたましたが
パウダーって書いてありました😱

私に使いこなせるかどうか不安です。
年齢を重ねるにつれて
化粧がどんどん苦手になってきています。

私の顔を使って、上手な化粧のやり方を
教えていただきたいです(笑)

とりあえず、開けて説明書見てみます。

初挑戦のサプリメント

サプリメントはいろいろ飲んできたけれど
今回は加齢臭が気になる旦那用のものと
私の更年期障害が怖いので
今のうちから整えておこうと
3個セットのものを買いました。

よく貧血になるため
薬の服用が終わってからは
鉄サプリも毎日飲んでいます。

加齢臭に!柿渋エチケット

加齢臭が気になる旦那。
タバコ吸って、コーヒーを飲むから口も臭い!

なかなか妻でも言えないこともあります。
加齢臭は言ったけど💧

今回、口コミでも良さげだったこちらを
試しに買ってみました。
1袋なので30日分です。

更年期対策に!ターンライフ

【体調が変化しやすい年代も
おだやかに過ごしたい女性におすすめ】

レビューを見てこれにしよう!
と決めたものの、1袋だけだと分からないし
また送料がかかるのもイヤなので
3袋セットのものを購入しました。

閉経前後含めた10年間が更年期
と言われるので(閉経前5年+閉経後5年)
まだ早いかな?とは思うものの
いつ閉経するかは分からないので。

最近、体調がおかしいと思うことがあるので
すぐ「更年期!?」と言ってしまうくらい
ビビっています💧
生理前に飲むといいかもしれませんね。

50代の方のレビューが多かったけど
飲むのを辞めたら効果に気づいた!
という人もいました。

ホルモンバランスが崩れてくるので
飲んでいるとイライラが治まるとか
肩こりが和らぐとか。

やる気が出る!という人もいました。

錠剤が苦手な私です

ターンライフは
1日1粒飲めばいいようです。

私の苦手なハードカプセルです。
カプセルでも錠剤でも苦手なんですけどね。

口の中で、水に揺られていったりきたり。
飲むまでにすごく時間がかかります💧

鉄サプリのカプセルが、私にとってはクセモノで
飲んだばずなのに、喉の辺りで止まっていて
あるとき、パカーンって粉が喉に広がって
ウェーっとなることがあります。

しっかり水分をとっていても同じです。
それでも飲めているからヨシとします!

今年の健康診断では
貧血検査に引っかからないことを願います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ