家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ポン酢に牛乳!?豚バラ白菜炒め

白菜と豚肉を使いたくて楽天レシピで検索して見ていると、おいしそうな画像を発見!
ただ、肉をクルクル巻く料理だったので、それはちょっと面倒だなぁ~💧と思い、つゆを参考にさせていただきました。 このつゆ! まさかの牛乳入りなんです!

豚バラ白菜のポン酢炒め

f:id:moguramama:20170929094908j:plain

いつも不味そうな画像ですみません💧 でも、おいしいんです!(笑)
参考レシピ(下記参照)とは見た目が全然違います。(キッパリ)

最初、きのこがないから人参を巻こうと思っていたんだけど、巻く時間をハショリたくて、バラバラで作りました。電子レンジ使わずフライパンでザザッと。

ポン酢が好きなので、ポン酢入りのつゆが良かったんだけど、牛乳を加えるという斬新なレシピに興味が出て、参考にさせていただきました。

白菜を多めに入れて、人参も追加したので、水分が出てくるため、ポン酢を大さじ1多めにしました。牛乳が入っているのに、牛乳の感じが全然出ていません。
最初はどうなんだろ?とおもいましたが、違和感なくおいしくいただくことができました♪ ごちそうさまでした!!

参考レシピ*豚バラきのこ巻き

秘伝★豚バラきのこ巻き★レンジで絶品!!
秘伝★豚バラきのこ巻き★レンジで絶品!!
料理名:豚のキノコ巻き
作者:エリーSKY

■材料(2~4人分)
7個×2皿分 / ・・・
青梗菜 / 6枚
(白菜の場合) / (1~2枚)
豚バラ薄切り / 長めのもの7枚
・・・ / 短ければ14枚位
きのこ(エリンギ・シメジ・えのきなど) / 適量
塩 / 少々
酒・ポン酢・牛乳 / 各大さじ2
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ