家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

週一の買い出し【10月第1週】/白髪染め

いつもは土曜日に買い出しするんだけど、土曜日は運動会だったので
日曜日に行ってきました。日曜日って土曜日よりも道が空いてる気がする。
ただ、店は混んでいたけどね。

1日ということもあって、ショッピングセンターのポイントは高かったし、
ドラッグストアもポイントが高い日だったので、いつも以上に人が多かったです。

妖怪ウォッチコミック13巻

妖怪ウォッチ 13 (てんとう虫コロコロコミックス)

妖怪ウォッチのコミックを買っている息子のために
13巻の発売日を手帳に書いていたので
図書カードを使って買ってきました!

ショッピングセンター内の書店だと
ショッピングセンターのポイントカードが使えるから
普通に書店で買うよりもお得なんですよね! 

図書カードは、モニターでいただいた1,000円分のものが
数枚あるので使わせていただいています。
基本息子用なんだけど、付録つきの雑誌でいいものがあれば
付録目当てで私が買うこともあります(*´艸`*)
バッグの付録も多いので、図書カードでバッグを買っている感じです(笑)

週一の買い出し

f:id:moguramama:20170805082635j:plain

【食料品】5,772

【医薬品】2,452(サプリ)

【日用品】3,087

支出合計 11,311円 でした!!

白髪染めはディオーサ! 白髪隠しはDHC!

ドラッグストアのポイントが高い日にまとめ買いしているので
毎月恒例の白髪染めも購入しました。面倒でも染めなきゃねっ。

ただ、根元の見える場所にチラッと白髪を見つけたときには
DHC Q10クイック白髪かくし(毛髪着色料)を使っています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ