家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

学習予定表/眼科検診

1年生のときから、学習予定表というプリントが配られている。

これは翌週の予定が印刷されていて、学習する教科とどこを勉強するか。
テストでは、どこのテストがあるかなど、細かく記載されている。

学習予定表

ぼかしまくりですが💧 これが学習予定表です。

f:id:moguramama:20171005124835j:plain

基本、連絡帳を見ないとミスります💧(経験済)

先生から保護者への連絡が一番下の欄に記載されているんだけど

  • いつまでに持ってくるもの
  • いつまでに支払いするもの
  • 図工で準備するもの(容器など)
  • 参観日や懇談があれば「お世話になりました」という文章

だったりします。
これは保護者として、すごく助かります!

スポンサーリンク

 

来週は眼科検診!

f:id:moguramama:20170804220548j:plain

何気に予定表を見ていると、来週は眼科検診があるようです😱ヤバイ!!

今、3本処方されていた目薬の最後の1本を点眼している息子。
それがなくなれば眼科に行くことになっているんだけどね。

スポンサーリンク

 

ヤバイ! 今回ひっかかるかもしれない!

前回、眼科へ行ったあとは、ゲームやYoutubeの時間について
約束を守っていたのに、今はグダグダだからね💧

眼科検診があることを知ってから、息子にチクリと言ったものの
目の前の快楽を求めるよねぇ~。
子供だけじゃなく大人もそうだから仕方ないのかもしれないけど
目は大切にしてほしいよ(ノ_;)

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ