家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

学習予定表/眼科検診

1年生のときから「学習予定表」という
プリントが配られています。

学習予定表には、翌週学習する教科と
どこを勉強するかが書かれています。
テストでは、どこのテストがあるかなど
細かく記載されています。

学習予定表

ぼかしまくりですが、これが学習予定表です。

f:id:moguramama:20171005124835j:plain

基本、連絡帳を見ないとミスります💧(経験済)

先生から保護者への連絡が一番下の欄に記載されています。

  • いつまでに持ってくるもの
  • いつまでに支払いするもの
  • 図工で準備するもの(容器など)
  • 参観日や懇談があれば「お世話になりました」という文章

これは保護者として、すごく助かります!

来週は眼科検診!

f:id:moguramama:20170804220548j:plain

何気に予定表を見ていると
来週は眼科検診があるようです😱ヤバイ!!

今、3本処方されていた目薬の最後の1本を点眼している息子。
それがなくなれば眼科に行くことになっています。

 

目のための約束

前回、眼科へ行ったあとは
ゲームやYoutubeの時間についての約束を
守っていたのに、今はグダグダです💧

眼科検診があることを知ってから
息子にチクリと言ったものの
目の前の快楽を求めてしまいますよね。

子供だけじゃなく大人もそうだから
仕方ないのかもしれないけど
目は大切にしてほしいです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ