家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

甘ダレ肉団子/あったかうどん

冷凍肉団子を買っていたので
甘酢ではないものにしたくて検索!
今回は、クックパッドのレシピを
参考にさせていただきました。 

参考レシピはこちら 

Cpicon 簡単!子供が喜ぶ肉団子の甘うまタレ by みゆまさ

冷凍肉団子で一品

f:id:moguramama:20171007164438j:plain

あっという間に水溶き片栗粉がトロットロの甘ダレになりました。
ちょっと危険!(笑)
手早くしないと焦げ付きそう💧

この肉団子は、子供にも好評でした!
次はどんなアレンジしようかな?

 

あったかうどん

f:id:moguramama:20171007164755j:plain

寒い日だったので、冷凍讃岐うどんを使って
あったかうどんにしました。
人参、白菜、卵入り。

味付けはやっぱりキミセの淡口だししょうゆ!
ここまできたら、完全に回し者のようです💧

これしか入れていないのに、ひと味もふた味も違う!
すごくおいしいうどんになりました。

ラクしておいしいものが作れることに感謝!感謝! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ