家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

そうめんをアレンジ!豚肉のつけ汁/野菜コロッケ

あれ?10月だよね?というくらい暑い日だったので
楽天レシピでそうめんのアレンジレシピを検索しました。

そうめんをアレンジ!

f:id:moguramama:20171010213134j:plain

ちょっと量が少なめですが、このつけ汁にそうめんをつけて食べました。

下味をつけた豚肉を炒めて一旦取り出し
つけ汁を作ってその中にお肉を戻しグツグツと。

すると、お肉がトロトロになるんですよねぇ~。 

まだまだそうめんが残っているので
いろんなアレンジをしていただきたいと思います。 

参考レシピ

豚肉のつけ汁そうめん
豚肉のつけ汁そうめん
料理名:そうめん
作者:asami0418

■材料(2人分)
豚肉(切り落としでも小間でも) / 100グラム
★酒 / 大さじ1
★片栗粉 / 小さじ1
★塩 / 少々
■しょうゆ、酒、みりん / 各50CC
■水 / 200CC
■ほんだし / 小さじ1
油 / 大さじ1
ねぎ / 1本
ししとう / 6本
そうめん(1束50gのもの) / 3束
詳細を楽天レシピで見る

 

冷凍野菜コロッケ

そうめんだけだとお腹がすくかな?と思い
実家でいただいていた、冷凍野菜コロッケを揚げました。

f:id:moguramama:20171010214138j:plain

そうめんメインで作ったにも関わらず
旦那も息子もコロッケにがっついていて、そうめんが残ったし💧

結構しっかりしたおかずになっていました。

コロッケ、揚げただけなのに、ふっくらしておいしかったわぁ~。
さすが!ニチレイフーズの冷凍食品だわ。
お弁当用しか買ったことないけど。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ