家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

倒産!?これからどうなる?

あーーー!!

どうにもこうにもモヤモヤが収まらないので
吐き出させてください。

ととと、倒産!?

f:id:moguramama:20170902132208j:plain

旦那が働いていた会社、かなりヤバイ状態だったのは知っていたんだけど
とうとう言われたようです。3月末で会社を畳むと。

いわゆる、倒産です。

父さん、倒産ですよー!!!

と、言わずにはいられない。

給料5万円引かれる!?

f:id:moguramama:20170805090958j:plain

猶予があるようでないんですよね。
多分、来月から給料が5万円も引かれる!😱

いやいや💧 もともとめっちゃ少ない給料で
先月やっと値上げされる予定だったのに(私は知らなかったけど)
据え置きされ、昨日通常の給料をいただいたので
今朝、引き落とし専用の銀行に預金してきたとこ。

なのにぃー。5万円も引かれたら、生活費がなくなるじゃん!

 

児童手当

4ヶ月分を後払いでまとめて振り込まれる児童手当。
この児童手当のありがたさをすごく感じました。

f:id:moguramama:20171011114433j:plain

あ、今月が振込だったのね。
4万円が輝いて見えます。 

来月から5万円引かれて赤字生活になるんだろうか?

昨日、仕事帰りに言われたようなので
今日何かしら話があるかもしれません。

 

転職ばかりの旦那

f:id:moguramama:20170826143924j:plain

旦那は早めに仕事を探すと言っているけど
過去に何度も転職し、無職の時期もかなり長かったこともあり不安しかない。

年金の手続きへ頻繁に行っていたから、私が気の毒がられたからね。

妊娠中に高額の車を買い、息子が赤ちゃんの頃に無職って。

やっと落ち着いてきたのに、またか💧という感じです。
今回は仕方ないけどね。

 

会社都合での退職

いつ辞めるにせよ、会社都合には変わりないので
会社側もその対応をしてくれるらしい。

頑張れ! 旦那!!

 

今までの経験上、仕事探しはかなり大変になるのは分かる。
しかも私より年上だからね。

失業保険生活になるようなら
私も大きな一歩を踏み出さなくては!

イライラしたくないからね。

とりあえず私は、今抱えている製作をやるしかない!
目の前の仕事をやっていかなきゃね。

なんとかなるさぁ~で、今回も乗り切ります!  

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ