家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

倒産前に減給!/私の健康診断

昨日は、応援やアドバイスのコメントをくださり
ありがとうございました。

友達と会社をしていたこともある旦那なので
廃業の経験はありました。

当時は、専門分野以外に、衣料品も扱っていたので
大量の段ボール箱で寝室が埋め尽くされ
オークションに出品して、ひたすら捌いていきました。

「あんな~♪ 時代も~♪ あ~ったねと~♪」

と歌いたくなったこんな時代です(笑)

やっぱり減給

f:id:moguramama:20170805090958j:plain

倒産を告げられた翌日
仕事から帰ってきた旦那に再度確認してみると
やっぱり来月から5万円引かれるそうです。

保険は、過去の無職の時同様
仕事が決まるまでは国保になるでしょう。
年金は、何度も全額免除、半額免除の経験があるので
老後の年金はアテにしていません。
というかアテにもできません。

働くしかない!!

f:id:moguramama:20170922092208j:plain

今に始まったことではないですが
時々どんな仕事があるか私も求人情報を見ています。
頭の中でシュミレーションしてみます。

なんせ、ブランク10年なので😱
しかも、こんなに体が弱ってしまったし💧

短時間の仕事はどんな仕事があるか?をよく見ているけど
旦那が無職になったら、私も鉛のような重い腰をあげて
大きな一歩を踏み出すしかないでしょうね。

外で働くのはイヤだけど仕方がないです。

 

ピン!ときたら動く

昔のように、思ったらすぐ行動!
といけばいいのですが無理です。

コンビニのバイトは、突撃訪問でした(笑)

またピン!とくる仕事があるといいんだけどなぁ~。

保育園で働きたいけど、保育士免許ないから厳しいし💧
本気で職探しするときに頑張ろうと思います。

旦那の行動次第。 出方次第。
過去の経験があるぶん、のんびりしてそうな気もするんだよね。

そういう面が見えたら、私が動く!

体調のことが一番気になるから、行動に移せない自分がいるのも事実。
子供はひとりで留守番できる年齢になってきたものの
鍵を持たせたのが1度しかないから、まだまだ心配。

心配事や不安を上げればキリがないけど、シュミレーションしながら
自分なりに心構えをつけていこうとしているところ。

もう必死よー!!!

 

健康診断・ガン検診

今月、健康診断の予約をしていたので
それは受けられそうで良かったです。

毎年6月後半にガン検診しているけど
今年は秋に受けようと決めていたので。

去年は貧血検査も追加したら案の定引っかかり
そのまま内科送り。

めちゃくちゃ長い待ち時間があり
当日は朝から飲まず食わず状態だったので
フラフラでした。

その日から治療を開始したので
今年は大丈夫だといいんですけどね。

⇩治療終了時の数値(H28/8/1)

f:id:moguramama:20171012104839j:plain 

あれから毎日鉄サプリを飲んでいるけど、どうでしょう!?
立ちくらみはよくあります💧 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ