家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

オムライスと具だくさんお味噌汁

「オムライスが食べたい!」
と、ちょっと前に旦那が言っていたので
定番の楽天レシピで検索しました。

二度手間になったオムライス

息子は「ウインナーがイヤ!」「ケチャップがイヤ!」
と子供らしからぬ好き嫌いがあるので
玉ねぎ、ウインナーを炒めたあと
ご飯を入れて、塩コショウした段階で
ウインナーを避けながら
まずは息子用のライスをお皿に盛りました。

その後、ご飯にケチャップをかけて炒め
ケチャップライスを盛りました💧 

f:id:moguramama:20171012095818j:plain

卵はトロトロだとお腹が痛くなったら困るので
両面しっかり焼いた状態にしました。

やっぱりケチャップで顔を描きたくなります(笑)
左が私用。 右が旦那用です。

参考レシピ

トロトロたまごの簡単オムライス
トロトロたまごの簡単オムライス
料理名:オムライス
作者:kanmi_

■材料(2人分)
ごはん / 300g
ウインナー / 2本
玉ねぎ / 1/2個
卵 / 3個
△塩 / 少々
ケチャップ / 大さじ2
塩コショウ / 少々
ケチャップ / かける分だけ
詳細を楽天レシピで見る

 

オムライスと具だくさんお味噌汁

f:id:moguramama:20171012095823j:plain

オムライスに、玉ねぎしか野菜が入っていなかったので
お味噌汁に、人参、大根、しめじ、ねぎを入れました。

きのこ嫌いな旦那「なんか見たことあるヤツがいるー」
って言っていたけど、完全にスルーするぅ~(笑)

見たことあるヤツ!って💧
大根だって人参だって、見たことあるでしょ。

完全無視していたからか、大人しく食べていました。
好き嫌いは許しません!

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ