家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

実家からのいただきもの

昨日、父から
「あれいるか?これいるか?」
と電話がかかってきた。
「いるいる~♪」

魚メインだったので
魚は高くてあまり買えないのでありがたい!

おじさんが魚を車で売って回っているので
余ったものは冷凍して
山盛り実家に持ってきてくれるんだよね。

実家も、今は3人生活だから食べきれないし
冷凍庫パンパンなので
行くときにはいただいて帰るんだけど
今回は持ってきてくれたよ。

いただいたもの

まだ他にもいただいたんだけど、冷凍物が多かったので
急いで撮影しなきゃ!ってことで、一部のみ紹介します。

f:id:moguramama:20171018212229j:plain

前日の夜、頭痛でご飯が食べられなかったことを話していたからか
心配した母がかぼちゃの煮つけを持ってきてくれた。

お昼は過ぎていたので、ご飯は食べていたから、夜にいただきました。
昨夜の晩御飯は、いただきものでかなり和食なおかずになりました。
次回、レシピと一緒に紹介しますね。

他には、タコ、やりいか、レタス、コロッケ、
豚肉、お菓子をいただきました。
まだ忘れてるものあるかなぁ~? 

母の作品

結婚した時から、母が、季節ごとの色紙と干支の色紙を
嫁いでいる娘3人に作ってくれます。

来年は戌年ですね。
もう干支は、1周以上まわったので、戌もあるんですけどね。

「忘れないうちに」と持ってきてくれました。カワイイ♪

f:id:moguramama:20171018213631j:plain

 

結婚前に額購入

色紙は立てられる額に入れて玄関に飾っています。
結婚前、このために額を買いました。
未だに忘れない。7,000円したからね😱

高い!!って思ったけど
母がよく行くお店だったので、そのまま買ったよ💧

結婚を控えてピーピーだったから、イタイ出費だったわぁ~。
なので、今でも大切に使ってます(笑)

うん。いいものは長く使える!

 

両親に報告

両親が来たので、この機会に旦那の仕事のことを伝えました💧
早く次の仕事を探さないといけないね。

心配させてしまうだろうけど、私もなんとかするし
今までのこともあるので、なんとかなると思ってる。

頭痛から解放されたいわぁ~。
体調不良が続くと、仕事探すことも躊躇してしまうからね。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ