家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

生姜入りにゅうめん/健康診断

台風の影響がどうなるかと思いましたが
昨日は、朝からいい天気☀

息子は傘を持たずに登校することができました。
ただ、風が強かたので、日中、かなり曇ったりしましたが
久しぶりに外に洗濯物が干せました。

f:id:moguramama:20171023125745j:plain

寒くなったので、息子の冬服も洗濯して干したよ。
防虫剤の匂いが気になると、着てくれないんでね。

傘も持たずに登校することができました。
ホント、平和な地域なので、危機感が薄れてしまいます💧

ひとりごはん

またもや実家から残りのそうめんをいただいたので
ひとりごはんのお昼に、にゅうめんを作りました。

f:id:moguramama:20171023125840j:plain

ほうれん草を入れるようになっていたけど
ほうれん草がないので、いただいた葉物野菜を入れました。
しょうがも入っているので温まります。

赤水菜もだけど、これも冷蔵庫に入れていないので
しなってしまう前に、湯がいて冷凍しておこうかな。

参考レシピ

寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん
寒い朝はコレ!鶏ガラスープのしょうが入りにゅうめん

料理名:しょうが入りにゅうめん
作者:Mina★

■材料(2人分)
そうめん / 2人分
鶏ガラスープの素 / 小さじ2
★しょうゆ、みりん、酒 / 大さじ2
しょうが / 1片
ホウレンソウ / 1束
塩 / 少々
詳細を楽天レシピで見る

 

健康診断

今日は1年に1度の健康診断へ行ってきます。
ドキドキなんだよね💧
いつもと違うことをすると、ドキドキが半端ない。

毎年行ってる病院なのに、道をしっかり調べてメモったよ。
車線変更する場所とかね。

早めに家を出るのもいつものこと!
時間に追われたくないからね。

ガン検診もするし、貧血の検査もするから
何も引っかからずすんなり昼には帰りたいわぁ~。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ