家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

みぞれ鍋/さつまいも蒸しパン

野菜室の大根をどうにかしたくて
楽天レシピで検索し、みぞれ鍋を作りました。

みぞれ鍋

大根おろしを大量に作り、野菜や肉団子なども入れました。

f:id:moguramama:20171028174145j:plain

その後、食べる直前に、冷凍餃子も追加したので
お鍋の中が真っ白に!(笑)

f:id:moguramama:20171028174308j:plain

いつものように、旦那と息子はポン酢でいただき
私はキミセ醤油のゆずポンでいただきました。

参考レシピ

大根と豚肉で!みぞれ鍋
大根と豚肉で!みぞれ鍋
料理名:大根と豚肉のみぞれ鍋
作者:ヒッキーノンキ

■材料(2人分)
大根(埼玉県産) / 半分
豚肉(バラ肉、薄切り肉、小間切れどれか) / 150g
水 / 300cc
ほんだし / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

さつまいもの蒸しパン

最近おやつがなかったので、ホットケーキミックスで
蒸しパンを作りました。おやつさつまいもという
小さめのさつまいもがあるので、それを角切りにし
チンして混ぜました。

⇩加熱する前

f:id:moguramama:20171028174721j:plain

⇩加熱後

f:id:moguramama:20171028174816j:plain

⇩シリコンスチーマーから出したところ

f:id:moguramama:20171028174859j:plain

⇩切ったらこんな感じ

f:id:moguramama:20171028174924j:plain

中にさつまいもがゴロゴロ入っています。

優しい味だったので、やっぱり物足りなくて
マーガリンをつけて食べました。
もうちょっと甘くした方がよかったかな?

 

参考レシピ

*モコモコ~♪レンジdeマグカップ蒸しパン*
*モコモコ~♪レンジdeマグカップ蒸しパン*
料理名:レンジでマグカップ蒸しパン
作者:mina☆914

■材料(1人分)
ホットケーキミックス / 大4
牛乳 / 大2
サラダ油 / 小1/4
詳細を楽天レシピで見る

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ