家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

10月分生活費公開!/迷惑電話対策電話機

今月は家電製品を購入したこと、健康診断を受けたことで出費が多くなりました。
銀行からの引き落とし分は後日まとめたいと思います。
今回は、現金支払のもののみまとめておきます。

【目次】

10月分生活費公開

10月分生活費公開

ブログでまとめている支出と手帳を見ながら計算しました。

【食料品】26,644
【日用品】8,914
【医療費】10,142(サプリ・健康診断)
【郵便】360+720(10/31追加購入)
【駐車場代】800
【遠足おやつ】226
【家電製品】5,435(電話機)

支出合計 53,241円

迷惑電話対策機能付き電話機 

今月購入した迷惑電話防止のための電話機。
実際に使ってみて買ってよかった!と思いました。

迷惑電話対策機能付き電話機(VE-GD25DL-W) - 家っ子主婦もぐらの生活

固定電話がある家庭は、ナンバーディスプレイに登録されている方が多いのかな?
ナンバーディスプレイに登録して、すごく快適になりました。

登録している番号は、携帯電話のように名前が表示されるし、県外からの番号が表示されると、とりあえず放置。

常に留守番電話にしているので、必要であればメッセージを残すだろうからね。
大体そのまま切られます。

というか、機械で操作されているのか、着信履歴は残るものの、留守番電話にもなりません。 

電話番号検索

着信履歴が見えるので、すぐ電話番号をメモってネット検索!
すると、どこの企業からかかってきたか分かります。

電話番号検索

たびたびかかってきていた県外の番号も、やはりリサイクル業者でした。

着信履歴で電話番号を表示させて、通話拒否ボタンを押して、次からは電話がかからないように設定しました。

ネット検索で会社名が表示されなくても、口コミサイトがあるので、どれだけその電話番号が検索されたか分かるから「怪しいんだろうな」というのは分かります。

電話番号検索の口コミを見ていると怖いです💧
だから、怖くて自分の携帯番号や家の電話番号を検索することができません。

でも、誰からかかってきたのかが分かるとモヤモヤも吹っ飛ぶし、通話拒否設定もできるので、活用させていただいています。  

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ