家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

【要治療】健康診断の結果

今日、健康診断の結果が届きました。
開封してみると、何枚も紙が入っていて、チラッと一番下に
【外来診療表】が入っているのが見えました。

はぁ~、また引っかかったかぁ~💧

治療を受けましょう

⇩今回の総合判定はこちら

f:id:moguramama:20171102134849j:plain

また貧血が引っかかりました💧
去年は、要精密検査のD2だったので、そのまま内科受診しました。

去年の健康診断についての記事はこちら⇩

スポンサーリンク

 

貧血、血小板増多症

⇩数値はこちら

f:id:moguramama:20171102135202j:plain

血小板は去年より少ないんですけどね。
鉄欠乏性貧血だと血小板が増えるということは分かりました。

ヘモグロビンも治療したあとは11.4まで上がっていたのに
また8.5と減ってしまいました。

f:id:moguramama:20171012104839j:plain

毎日サプリメント飲んでいるのになぁ~。

ちょっと遠いけど、再び健康診断を受けた病院へ行こうかな?
『精密検査・治療依頼書』と、治療結果を送る封筒が入っていたので
かかりつけの内科を受診してもいいんだけどね。

予約できるかかりつけに行くか?
健康診断を受けた総合病院へ行くか?

悩むとこだよねぇ~。
しっかり治療してもらえる総合病院の方がいいかな?

スポンサーリンク

 

ガン検診の結果

f:id:moguramama:20170805084447j:plain

乳がん検診、子宮がん検診は異常なしでした。

以前はマンモグラフィーでは『良性』、乳腺エコーでは『異常なし』
と表記されていたのに、今回は、マンモグラフィーと乳腺エコーが
『カテゴリー1』と表記が変わっていました。

別紙に結果表記について書かれていたので、異常なしだと分かりました。

ため息ばかりですが、早いうちに内科を受診したいと思います。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ