家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

ビビンバ風丼ぶり/広島カープ女子カツ

実家の手伝いをして肩がバッキバキですが💧
「さて何を作ろうかな?」と
いつものように楽天レシピを検索!

買い出しメモ

f:id:moguramama:20171107112426j:plain

週一の買い出しを旦那と息子がしてくれたので
メモに書いてあるものしか買ってこなかったから
なんか冷蔵庫の中が少ない。

自分が行けば、そりゃ、メモ以外のものも見ながら
これがあると助かるかも?って買い足すけど
さすがに男2人じゃ融通が利かない。

あ、自分のお菓子だけは買ってたけどね。

仕方がないので買い足し!と言いたいところだけど
今週も、このままでいきます!

貧血検査後の初生理が今まで以上にヒドイのはなぜ?
という状態なので、大人しくしておきたいのよー。

ビビンバ風丼ぶり

我が家、◯◯風というものが多い(笑)
家で、本格的なすき焼きなんて、食べたことないんじゃない?
いつも『すき焼き風』だからね💧

そして今回は『ビビンバ風』というレシピを見つけたので
それを作ることにしました。

⇩ビビンバ風丼ぶり

f:id:moguramama:20171107112809j:plain

目玉焼きがドーンとのっているので、下の具が見えませんが
ミンチではなく豚肉を小さく切って焼肉のタレで炒めたものと
人参ともやしはチンして、味付けしたものをのせました。

ごま油が多いと食べづらいので、ちょっと分量より少なめに。
これが正解だったね! もうちょっと少なくても良かったかな?
って思ったけど、みんな文句も言わずガッツリ食べてました。

よかったぁ~。

 

参考レシピ

手抜きビビンバ風丼★ぜーんぶレンジで簡単!
手抜きビビンバ風丼★ぜーんぶレンジで簡単!
料理名:ビビンバ
作者:楽天出店店舗:新垣ミート楽天市場店

■材料(2人分)
牛ひき肉(パラパラミンチ・粗挽き) / 100g
焼肉のタレ / 大さじ2
ほうれん草 / 1/2束
もやし / 1/2袋
★ごま油 / 大さじ1
★醤油 / 大さじ1
★にんにく(すりおろす) / 1片分
★すりごま / 大さじ1
★砂糖 / 小さじ1
キムチ / 適量
卵 / 2個
ご飯 / 適量
お好みで、コチュジャン / 適量
詳細を楽天レシピで見る

 

ビビンバ風丼ぶりとお味噌汁 

晩ごはんはこんな感じでした。

f:id:moguramama:20171107113231j:plain

味噌汁には、玉ねぎと油揚げが入っています。
あと、塩鮭の残りもまだあるんだよね。

塩辛いから、なかなか食べきることができず
火曜日の昼に、やっと食べ終わりました。

 

広島土産

月曜日は製作の続きを再開させ、完成したところへ両親がやってきた。
親戚からのお土産を持ってきてくれたよ。 

f:id:moguramama:20171107113646j:plain

母が間違えて、姪っ子用のを持ってきてしまったようで
カープ女子カツとなっていたので気づいた。

まぁ、中身は変わらないし、他も同じだろうからってことで
そのままいただいたよ。 やっぱりカツはおいしかったね!

そして、ネーミングからして鹿の鼻くそってのはいただけない💧
外袋を見ているだけで息子もイヤになってしまったので
外袋だけ外して、中の透明な袋で置いておくことにしたよ((f( ̄∇ ̄;)

一番問題だったのは、ゆかりのジュース!

私は最初に見た時点からこれは無理だ!って思っていたんだけど
息子が学校から帰ってきて見たときに「飲んでみる」と言ったから驚いた!

「酸っぱいってどんな感じ?」と言いながら一口飲んだ息子は
「酸っぱくないよ」「おいしい」と言いながらも、恐る恐る飲んでみる。

しばらくすると「もういらない」って(笑)
やっぱりねー。
私も一口飲まされたけど、いらない。
ゆかりのふりかけは好きなんだけど、飲み物は別!

お土産は普通がいい

お土産を受け取ったあと、すぐ親戚にお礼の電話をかけると
いとこのお嫁さんが出て
「変わったものを探してはお土産に買っていて」
と、いとこが買ったことを聞かされたよ💧

どうせお土産でいただけるなら、普通のものが良かった((f( ̄∇ ̄;)

ゆかりジュースのその後は
「出会ったばかりだけど、サヨウナラ!」
となりましたとさ。

カツはおいしかった!!!
旦那もこういうの好きだし、息子が一番ガッツイてたわ(笑)
駄菓子屋のカツが一口サイズになっているような感じ。

カツだけ、あっという間になくなりました。

年内納期の製作依頼も入ったので、ストレッチしながら頑張ります!
最近はYouTubeを見ながら、腰痛や肩こりにいいヨガをやっています。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ