家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと!がモットーの専業主婦。大きな一歩が踏み出せず只今さまよい中。

気をつけて!迷惑な国際電話

昨日から、旦那の携帯に国際電話がかかってくる。
ただ、これが間違い電話なのよ!
今朝も7時前に電話が鳴ってるし💧

英語ではないどこかの国の人が話すらしいんだけど
切っても、留守電にしていても、かかってくるらしい。

そこで、電話番号検索をしてみました。

⇩前回の記事はこちら

迷惑電話番号検索

上記の他にも多数電話番号検索のサイトがあります。

今回もいろんなサイトで調べてみましたが
かかってきた番号で検索している人はいませんでした。
何回検索されたか分かるサイトもあるんですよね。

スポンサーリンク

 

国際電話に関する注意

f:id:moguramama:20171101093422j:plain

いろいろ調べていると、国際電話の間違い電話が多いことも分かりました。
そして、折り返しかけることは最も危険な行為なので
みなさんも気をつけてくださいね。

携帯電話会社が国際電話に関することを
ホームページに記載していることを知り
ドコモでも?と思い調べてみると

なんと!ちょーリアルタイム!!

今日の日付で
『国際サービスに関するお知らせ』と記載されていました。

【国際サービスに関するお知らせ】

着信される番号が
「+237」(カメルーン)
「+371」(ラトビア)等となっています。

旦那の携帯にかかってくる電話番号を調べたところ
北アメリカのミズーリ州からでした。

スポンサーリンク

 

いつまで続く?

今朝、着信履歴を見せてもらったところ
画面内の履歴がすべてその電話番号でした。

さすがに折り返し掛け直すことはないけど
そろそろ諦めてくれるといいのにね。

いろんな国からかかってきている人もいて
本当に間違い電話だったとか。
何がどうなっているのか分からないけど困るよねぇ~💧

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ