家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚肉と大根の甘辛煮/オムキャベもやし/濃厚クリーミーフロマージュ

大根と豚肉でおかずを作ろうと楽天レシピで検索しました。
こう毎日楽天レシピを活用していると
作っていないものが減ってくるんですよね💧

作りたいものと作れるものは別です!

我が家には変わった調味料なんてないし
アレンジばかりしているし(笑)

作ったものをまた作ってもいいんだけど
それじゃポイントが貯まらないので
どうせ一食作るなら、作ったことのないものに挑戦して
ポイントGETしたいからね。

豚肉と大根の甘辛煮

f:id:moguramama:20171109111746j:plain

いつものように、大根はレンジでチンして作りました。
そのため、あまりグツグツ煮なくても良かったので
画像ではあまり見えませんが、つゆだくです(笑)

大根は食べやすいように小さく切りました。
豚肉は定番の豚バラスライス肉です。

味がしみていておいしかったです!

参考レシピ

豚肉と大根の甘辛煮
豚肉と大根の甘辛煮
料理名:豚肉と大根の甘辛煮
作者:ryoripapa

■材料(2人分)
豚小間切れ肉 / 150g
大根 / 1/3本 (300g)
水 / 1カップ
酒 / 大さじ3
砂糖 / 大さじ2
醤油 / 大さじ2
サラダ油 / 小さじ1
詳細を楽天レシピで見る

 

オムキャベもやし

f:id:moguramama:20171109112343j:plain

豚肉と大根のおかず一品だけじゃ物足りないだろうなぁ~💧
とレシピを探してみたところ、こちらを発見!

キャベツももやしもちょっとずつ残っていたので
残り物でおいしい一品ができて、すごく助かりました!

メインは豚肉と大根の炒め煮だったのに
こっちを完食されてしまいました。

そういうもんだよねぇ~~。
子供の好きそうな味だったし、おいしかったから仕方ないよね~。

 

参考レシピ

節約ヘルシー♪オムキャベもやし
節約ヘルシー♪オムキャベもやし
料理名:節約ヘルシー♪オムキャベもやし
作者:ちえ'sキッチン

■材料(2人分)
キャベツ / 1/5玉
もやし / 1/2袋
塩コショー / 少々
卵 / 2個
サラダ油 / 小さじ1
お好みソース / 大さじ1
マヨネーズ / 小さじ1
青のり / 少々
詳細を楽天レシピで見る

 

我が家のお好みソース

⇩晩ごはんはこちら。

f:id:moguramama:20171109113556j:plain

お味噌汁は、あさりの出汁入りです。
あさりは冷凍されていたものなので、砂が取れないため
裏ごしして出汁だけ取り、ネギと油揚げを入れました。

我が家が使っているお好みソースはこちらの記事で紹介しています。

 

セブンの濃厚クリーミーフロマージュ

旦那がセブンイレブンでおやつを買ってきてくれました。

⇩撮影用に息子が並べてくれました(笑)

f:id:moguramama:20171109114134j:plain

【濃厚クリーミーフロマージュ】
1個165円もします! 贅沢だわぁ~。
ちょっと濃厚なチーズケーキでした。

開け方が独特だったので、最初は食べられても
最後までキレイに食べるのは難しかったです。

息子はまだ残っているのに捨てようとしていたので
旦那が最後までキレイに食べさせていました。

左右に開いてバナナのようにして食べるんだけど
最後までキレイに開かないので、結局手が汚れます💧

なぜこのような開き方になったのか謎ですが
旦那に感謝しながら、おいしくいただきました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ